• ベストアンサー

MSN6.1を入れたら

6.1をインストールしたら 今まで、スタート→インターネットエクスプローラー→goo だったのに スタート→インターネットエクスプローラー→Microsoft Internet Explorer(国/地域および言語の設定を選択してください。ホーム ページの設定を選択してください。 )とかでちゃいます。 いったい何をしたらいいのでしょうか? 戻したいので、知ってる方居ましたら教えてください。 ちなみにパソコン初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

MSN6.1と言うのはMSNメッセンジャーの事でしょうか? で、それを入れたら、ブラウザ(Internet Explorer=IEと略す)起動後のトップページ(最初に表示されるHPのこと)が変わってしまったと言う事でしょうか? 質問文からでは状況が良く掴めませんが、もし上のような状態でしたら、IEのツールバーにある「ツール」をクリック→メニューの下の方にある「インターネットオプション」をクリック→「全般」タブをクリック(多分、「全般」タブが開いた状態になっていると思います)します。 その中の上段に「ホームページ」と言うところがありますので、そこのアドレスがどうなっているか確認して下さい。もし、MSのアドレスに変更されているようなら、gooのアドレスを入力(コピペでも構いません)し、OKをクリックして下さい。 これで大丈夫だと思いますが、もし、それでもダメなら一度MSN6.1をアンインストールしてみてどうなるか確認して下さい。 見当違いの回答でしたら無視して下さい。

kokkorunn
質問者

お礼

解決!まさにその通りでした。 ありがとうございました!!