• ベストアンサー

ピップエレキバンのような貼るタイプ、磁気はどれくらいもつの?

ピップエレキバンのような貼るタイプありますよね。 最近ではシールだけ買い換えたりできるようになり、 ずいぶん便利なのです。 質問ですが、この磁気どれくらい使い続けても 効果はあるのでしょうか? 付け替えシールを買いはじめてから、1ヶ月同じ 磁気をつかっております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.3

americanblueさん おはようございます。  エレキバン式の磁気治療器具の磁石は永久磁石ですから、半永久的に使えます。  ところでエレキバン式の磁気治療機は値段が様々です。値段の差は、一個一個に錆びないようなコーティングされているかどうかです。エレキバンの様な低価格な物は、錆びない様なコーティングがされていません。したがって汗当で錆びた物は、皮膚に錆びの色が付いてしまいます。この皮膚に付いた色は中々落ちません。したがって、錆びた物は使わない方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

• utuhusi
回答No.2

薬局に勤めてます。(薬剤師じゃありませんが)半永久的に使えます。強力な磁石に近づけたりすると違ってくるかもですけど。

• silpheed7
回答No.1

普通の磁石ですから、磁力が弱まることはないかと。 (磁気が効果があるかどうかは別ですが)