• ベストアンサー

結婚はしていないが子持ちとの浮気

友人(男友達)が、A子と浮気してます。 A子は結婚はしていません。 しかし未婚の母です。 彼氏とはまだ付き合っている状態で、いつかは結婚する予定らしいです。 ○もし、友人が子持ちのA子に手を出したということを A子の彼氏(子供の父親)にばれたりした場合 友人に対して慰謝料とか請求することは可能なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 法律的には、お互い、自由の身ですから、なにも請求されるいわれはありません。 子供の父親はあくまで父親で、A子さんとは他人です。 ただ、腐れ縁のようにつながっている場合があり、<<俺の女に手を出した>>というふうに思われる可能性はあります。暴力に気をつけて下さい。

maruri528
質問者

お礼

昨日、酔った勢いで、「自分、法律に詳しいから(嘘)何でも聞いて!」 と友人に言ってしまってたので・・・(汗; 変な質問してしまってすいません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来週心配すぎる子持ち女性と会います

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻(A子が激務の旦那を支える器量が無く、旦那側の家族と対立) ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 この友人がまた、私の友人なのです。。 まずはこの友人に注意を促すか?※私とは顔見知り程度 このA子と話をするか? 引き続き、勝手にしろ? なのか? あとこのA子ちょっと暴走しすぎやしませんかね?

  • 心配すぎる子持ち女性の恋愛です。ご助言ください

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻 ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 何か助けのお言葉ありますか?

  • されたらどう思う?浮気?

    彼氏持ちA子 彼氏なしB子 彼女なしC男 彼女なしD男 で映画見に行ったりカラオケ行ったりするのはA子は浮気ですか? A子とC男は友達、B子とD男は付き添いみたいな感じです。 彼氏がいてることは知っています。 彼氏にも遊ぶことを伝えます。 A子の彼氏の立場だとしたら、やはり嫌ですよね?

  • 離婚危機の夫婦、浮気(肉体関係なし)だが心は揺れていた妻の慰謝料

    カテゴリ違いでしたらすみません。 友人A子さん(専業主婦)の話なのですが、 旦那とうまくいっておらず、 男友達に相談していたそうです。 (その他にも体が弱いこと、鬱などのこといろいろ相談に乗ってもらっていたそうです) そうこうしている間にその男友達との間に 恋愛感情が芽生え、離婚してその男友達とつきあいたいと願い、真剣に離婚を旦那に願い出ました。 旦那はもともとその男友達とA子さんの仲を疑っており、 二人で会うなときつく言われていたそうですがそうですが、どうしても会いたかったか用事があったかでこっそり会っていたそうです。それを旦那に目撃され、速攻の離婚が決定しました。 友人の悩みはこれが有罪(?)なのか、慰謝料を請求されるようなことなのかということです。 あくまで気持ちは男友達にうつってしまってはいたけれど、浮気も不倫もしたくないから、離婚まではと肉体関係もなかったそうです。 浮気にはならないような気もするのですが、本当のところはわかりません。 法律的にどうなのか、とか慰謝料請求の対象になるのかなど、詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料を請求できるでしょうか

    こんにちわ。慰謝料請求ができるかどうか教えてください。 3年ほど前に主人が会社の同僚(A子さん)と浮気(肉体関係)をしていた事を最近知りました。 その頃私達は婚約中、A子さんは既に結婚をしていました。 その浮気行為は一度きりでその後は何もなかったそうなのですが 昨年A子さんが浮気のことをご主人(Bさん)に告白し、Bさんは激怒して主人に慰謝料(200万円)を請求し、主人はそれを支払い、二度と会わないという念書にサインをしたそうです。 結婚前とはいえ、浮気をした主人の事は許しがたいですが、浮気の責任は主人のみではなくA子さんにもあるはずです。 A子さんにも同等の代償を支払ってもらわないと納得ができないのです。 また、A子さんは主人のみが慰謝料を支払い罪を償った事に罪悪感を感じ、今でも後悔や懺悔のメールを頻繁に送ってくるそうです。 これから新たに主人との関係を築いていくためにも、A子さんとの関係を断ち切るためにも 今けじめをつけておきたいのです。 そのために、A子さんに対して主人が支払ったものと同額の慰謝料を請求したいと思っています。 請求の理由としては (1)浮気行為は結婚前の出来事なので慰謝料請求は無理なのかもしれませんが、 慰謝料を支払った時には結婚していましたので、当然主人の財産は私の共有財産でもあります。 (2)浮気行為があった頃、私達は既に互いの両親にも紹介し合い、一緒に住む家を建築していた時期でした。 またA子さんはその事を知っていました。 (3)私達は結婚前から不妊治療をしていました。体外受精に10回以上チャレンジしましたが授からず、今は子供のいない人生を考えていますが、子供が欲しい気持ちには変わりはありません。 A子さんは妊娠をし先日出産されたそうです。主人へのメールは妊娠中に 「死にたい、眠れない、食事ができない・・」など流産につながるような内容が多く、 主人は子供の命を助けたいと励ましの言葉などを返信していたそうです。 どんなに頑張っても子供を授けてもらえなかった私にとって、せっかく授かった命を粗末にするような発言は絶えられません。主人が別の女性の妊娠を励ましていたという事実もまた、裏切られた気持ちです。 A子さんは私達が不妊治療をしていたことを知っていました。主人が念書にサインをした事も 知っていたはずです。その上で頻繁にメールを送ってくるのはとてもデリカシーに欠ける行為だと思います。 きっと罪悪感で配慮ができる精神状態ではなかったのだとは思いますが、慰謝料を支払った時点で断ち切ってくれていればよかったのに、その後もこのようなやりとりがあったという事は私にとってはとても苦痛なのです。 このような状況なのですが、A子さんに慰謝料を請求する事は可能でしょうか。 長文になってしまいすみません。また、関係のないことも書いてしまったかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私は3人、彼女は4人の子持ちで、結婚を前提につきあてます。

    私は3人、彼女は4人の子持ちで、結婚を前提につきあてます。 8月で46歳男です。彼女は12月で49歳です。 私はバツ1で子供は高3男、高2男、小4女 彼女はバツ2で子供は27歳女、21男、17(次男と同じですが就職してます)男、小6女です。 付き合ってから8ヶ月ですが、周りからは、「そんなのうまくいくわけない」とか「馬鹿じゃないの」 と言われます。それは、「3人の子持ちと4人の子持ちで結婚なんてありえない」っていうのでしょうが、お互い子供がいるから相手の子供のことも気遣えるし、後2年すれば、お互い残る(一緒に生活する)子供はお互いの一番下の子供だけです。だから、2年後にマンション借りて結婚しようと話し合っています。でも、周り(近所や友人、姉弟)からは先ほど記述したとおり、ありえない、うまくいきっこないなんて言われ、母も悩んでいます。 1.どうしたら周りに分かってもらえるのでしょうか?それも、やはりありえない付き合いなんでしょうか? 2.私や孫を心配しているし、幸せを願っている母。周りのおばぁ連中から、「そんなのうまくいくわけない」とかそう言われるし、でも彼女と一緒にいる時は楽しい。(とても明るい彼女です)狭間で、ストレスがひどく、ウツ病の初期症状が出ています。神経内科にも連れて行きました。自分のせいでこんな思いをさせている母に申し訳ないやら可哀想やら・・どうしていいか分かりません 。 ストレートなご意見をお願いします。

  • こういうケースの慰謝料

    こんなケースの場合、慰謝料は誰が払うのでしょうか? 旦那、妻、旦那の浮気相手A子がいるとします。 結婚していることを知りつつ旦那と交際を続けていたら妻がA子に慰謝料を請求できるということは知っていますが、 もし、旦那がA子を騙して結婚していることを隠していた場合、それでもA子に妻が慰謝料を請求できるのでしょうか? それとも逆にA子に旦那が慰謝料を請求されてしまうのでしょうか?(例えば、A子をモノにしようとそのうち結婚しよう、とか言っていたらどうでしょう?)

  • 浮気

    私今とても悩んでいることがあります。 私はA子25歳、彼氏25歳付き合ってもうすぐ6年になります。 彼氏とは今ままで別れの危機もなく何の不満もなく順調にここまでやってきました。 悩んでいるのはその彼氏のことではありません・・・ 去年の夏ぐらいにB男30歳彼女なしと出会いました。 次第に仲良くなりメール交換するようになりました。B男は私に彼氏がいることを知っています。 会おうと頻繁に言われ最初は拒み続けていたのですが、まぁ一回会うくらいいいかなと軽い気持ちで会いました。 実はそのB男は私が今まで出逢ったことないような考えの持ち主なのです。 会う前から「僕はA子を一人の女の子としてみるね」        「彼氏との関係を壊す様なことはしないよ」        「友達以上恋人未満な関係があってもいいんじゃないか」と言っていました。 それで会った当日。お昼を食べぶらぶら。車内で手をつながれました。 二回目、三回目会いキス・・・四回目でホテルに誘われましたが断り、その時「まだA子と僕には壁があるよ、まだ二人は始まってないんだよ」と言われ、五回目に会った時に行為をしてしまいました。 しかも私四回目会った時には少し好きになっていました。頭の中で葛藤でした。 私は一体何しているんだろうと・・・ B男も「A子は何も悪くない。お互い会いたいのに会って何が悪いの?      守るものと会いたいもの両方頑張ればいい。      僕は彼氏と会うななんて言わないよ。全てをフラットに考えてるんだ。こだわりを持ちたくない      んだ。あと僕は去るものを追わない、求められると嬉しいんだ」と・・・       そして私はどうしたらいいのかわからなくなり、B男が好きだから付き合いたいオーラを出しました。 でも私は彼氏と別れるつもりなんてたぶんなかったんです・・・向こうの気持ちを確かめたかっただけ・・・ するとB男は「今は仕事も忙しい、資格も取りたい、趣味もやりたい。僕はわがままなんだ。          昔の重たかった子との恋愛がトラウマで・・・A子とは中距離恋愛になるから寂しい思          いをさせるかもしれない。A子が言って欲しい言葉・・・彼氏と別れて俺と付き合ってく          れなんて言えない。だからしばらくは今の関係がありがたい・・・今後気持ちが変わら          ないって言ってる訳じゃないよ!今は付き合えないけど・・・でも会いたい!」          と言われました。                これって今は付き合えないじゃなくてずっと・・・なんですよね。なんだか言葉巧みに騙されてるようにしか思えません。 しまいには「A子が結婚してもA子が良ければ会いたいって思ってる」って言われました・・・ あとショックだったことは、ホテル行った時にゴムつけずに外に出せば大丈夫!と言われましたがさすがに断りましたが、大切に思ってる子に対してそんなことしたいなんて言わないですよね・・・ 私彼氏がいるのに浮気をしてしまって・・・自分はこんなことするなんてこれっぽちも思ってなかったんです・・・ こんなに簡単にできてしまった自分が正直怖いです。ほんと大バカなんです。こんなこと誰にも言えなくて・・・ B男は「こだわりを持たない」と毎回強く言っていました。付き合う付き合わないの形にこだわりたくない・・・ こだわりを持たない、フラットに物事を考えるってどういうことなんでしょうか? こんな男性に会ったことないので戸惑っています・・・ でもやっぱりもう終わりにしなくてはと思っています。

  • 浮気してた彼と結婚することになりました。

    実は彼はバツイチで7年付き合った彼女と結婚したのですが 結婚して一年で彼女に浮気されて離婚しました。 子供もいなく、離婚したあとの彼は遊び放題で 同時に3股かけたりとかしていたんです。 離婚して一年半くらい遊んでいて そのころに私と知り合ったのですが そのときも他にオンナが2人くらいいて わたしもそのうちの一人なんだろうと思っていたので 体の関係はありましたが付き合おうとは思っていませんでした。 でもある日彼が「他の子とはもう連絡をとらないから付き合おう」 といってきたので 「それなら」と付き合い始めました。 彼は今までのオンナとは手を切ったようでしたが その後も帰りが遅く、朝まで連絡がつかないことが多かったので浮気の心配はしていて、 彼を良く知る友達に聞いたところ 合コンに行ったりしていて知り合った女の子と 手をつないで帰っていった、とか 改札でキスをしていた、とのことでした。 彼とはその件で一回修羅場になっていて 彼は「キスだけ、それ以上はしていない」と 言っていますが 今までのことを考えるととても信用できません。 (まぁキスだけでも許せませんが!) それからの彼は、私の信用を全く無くしたことを 後悔してくれて毎日心配かけないように気を使ってくれています。 いつでも連絡がつくようになりましたし 今まで見たいに派手にお金を使ったり 帰りが遅くなることや どこで何をしているかわからない、といった 状況はなくなりました。 そんな彼と付き合ってもうすぐ1年たちますが 結婚の話が出ています。 正直怖いです。 浮気さえしなければいい彼氏ですが 今までのことを考えるとまたいつか浮気されそうで怖いのです。 そうなったときに2度目に許せるか自信もないです。 彼は元奥さんと付き合っていたころは真面目で 浮気は一度もしたことがなかったと、 彼もその友達も証言していますが 彼は離婚してちょっと変わってしまったようでした。 こんな彼とこの先結婚してうまくやっていけるでしょうか? それとも結婚という契約をしたら たとえ浮気されても容認するのが普通なんでしょうか。 だとしたらちょっと考えてしまいます。。。 怪しまれないようにやってくれたらいいのですが 彼は器用ではなく、すぐに不審な行動をとるので 私はきっとまた気づいてしまうでしょう。 浮気しない男はいない、と聞いたこともありますが 皆さんの考えを聞いてみたいです。 アドバイスをお願いします。

  • なぜ今さら結婚しなくてはいけないの?

    現在44歳、12歳の娘をもつ未婚の母です。私と娘と私の両親の4人で住んでいます。娘は別に父親がほしいとは言いません。が、私の父の友人の息子さんが41歳で独身だそうです。聞けば性格がおとなしく、内気なため、女性と交際したこともないそうです。父の友人が私を是非息子の嫁にと言ってきてるそうです。もちろん、私も父もお断りしました。結婚したいのなら、結婚相談所とか色々あると思うのですが。それに、独身で結婚歴のない女性だってたくさんいますよね。よりによってなぜ子持ちの私?しょっちゅう家に遊びに来て、結婚の話をされます。お金というか資産もあるのだから、結婚相手にはこまらないと思うのですが。なのに父の友人は私と息子さんの結婚を望んでいます。息子さんの考えはわかりませんが。男に騙されて棄てられた上に出産した私。今では男性不信です。もう中年だから結婚なんて考えられません。娘は「お母さんが結婚したいのならいいけど、のぞまないのなら結婚しなくてもいい。」と言っています。独身女性はたくさんいるのだから私でなくてもいいのに。なぜ断り続けているのに結婚なんですか?どうすればあきらめてもらえますか?