• ベストアンサー

インターネットに接続できない

素人質問ですいません。 私の子供がポルノグラフティの音楽を視聴しようと視聴ボタンを押したところ、 「このサイトにアクセスしようとしています」とでて、 とりあえず「遮断する」を押したのです。 すると、最初のページ(ヤフー)にもどったそうです。しかし、それからアクセスができなくなって(どこのサイトにも)困っています。 今はノートンなどセキュリティーソフトを全て無効にしてアクセスしています。 どなたか対処方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 以前、シマンテックに質問して、回答を貰っていたので、それをそのままコピーしますね。 ちなみに、私は以下の方法で解決しました。 [ 回答内容 ] ~ ネットにアクセスできなくなった件について ~ この問題が発生した場合、ネットワークサービスが正しく開始されていない可能性 があります。 問題を解決するには、以下の手順を行ってください。 《 サービスの状態を確認する 》 1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。 2. 「名前」欄に、services.msc と入力して [OK] ボタンをクリックする。 3. 「サービス」ウインドウが表示されたら、[Symantec Network Drivers Service] を探す。 4. 「スタートアップ」欄を確認し、[手動] の場合は次の手順へ進む。  注意: 「スタートアップ」欄が [自動] になっている場合は、以下の操作を行う必 要はありません。次のセクション -- 問題が解決しない場合には を参照してくださ い。 5. [Symantec Network Drivers Service] を右クリックして、[プロパティ] を選択 する。 6. 「スタートアップの種類」項目を、[自動] に変更する。 7. [適用] - [OK] の順にクリックする。 8. 「サービス」ウインドウを閉じる。 上記の操作後、コンピュータを再起動して動作を確認してください。 改善されない場合は、次のセクションを参照してください。 《 問題が解決しない場合には 》 上記の内容で改善されない場合、Norton Internet Security側の通信を使用するア プリケーションの設定をすべて作成しなおしてください。 プログラムスキャンでは、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall がコンピュータ上のインターネットを使 用するプログラムを検索します。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が安全かどうかを判断可能 なプログラムについては、自動的に適切 な設定を行います。 はじめに現在設定されているプログラムスキャンの設定をすべて削除してくださ い。 操作方法は以下のとおりです。 1. Norton Internet Securityを起動する。 2. メイン画面の[ファイアウォール]を選択し、右側に表示された[設定]をク リックする。 3. 別途Norton Internet Securityの画面が表示るので、[プログラム制御]タブを 開く。 4. 手動プログラム制御ウィンドウ内に表示されているすべてのプログラムを選択す る。 操作方法 : 一番上のアプリケーションを選択します。このときキーボードの[Shift]キーを押 し続け、右側のスクロールボタンにて登録されているアプリケーションの一番最後 部分ま で下げます。最後に表示されているアプリケーションを選択すると、すべてのアプ リケーションの設定が選択されている状態になります。 5. 選択されていることを確認後、[削除]ボタンを押す。 6. 下記のダイアログボックスが表示されたら[はい]ボタンを押してください。 このプログラムをプログラムスキャンリストから削除すると、次回の使用時にプロ グラムのインターネットアクセスを手動で設定する必要があります。 このプログラムリストから削除していいですか?      [はい]  [いいえ] 7. しばらくすると、設定がすべて消去され白紙となります。 次に、プログラムスキャンを以下の手順で実行してください。 セキュリティセンター(メイン画面)からプログラムスキャンを実行するには 1. Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を起動する。 2. [ファイアウォール]をクリックし、右下に表示された[設定]をクリックする。 3. [プログラム制御]タブをクリックする。 4. [プログラムスキャン]ボタンをクリックする。 5. スキャンを実行したいドライブを選択して[次へ]ボタンをクリックする。 スキャンが始まります。 6. スキャンが終了したら、プログラム制御の設定をしたいアプリケーションに チェックを入れる。インターネットを使うすべてのプログラムを一度に追加するに は[すべてを 選択]をクリックする。 7. [完了]ボタンをクリックする。 8. 手順「5」の画面に戻るので[OK]ボタンをクリックする。 セキュリティモニタでインターネットを使うプログラムをスキャンするには 1. Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を起動する。 2. セキュリティモニタを起動する。 3. [タスクの選択]で[プログラムスキャンを実行]を選択する。 4. スキャンを実行したいドライブを選択して[次へ]ボタンをクリックする。 スキャンが始まります。 5. スキャンが終了したら、プログラム制御の設定をしたいアプリケーションに チェックを入れる。インターネットを使うすべてのプログラムを一度に追加するに は[すべてを 選択]をクリックする。 6. [完了]ボタンをクリックする。 以上、設定が完了です。 プログラムスキャンで検出されないアプリケーションは、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall で自動 的に設定を行うことができません。 それらのアプリケーションについては、事前に手動で設定を行うか、プログラム制 御ウィンドウが表示された際に設定を行ってください。 《 手動で設定を行う方法 》 1. Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を起動する。 2. [ファイアウォール]をクリックし、右下に表示された[設定]をクリックする。 3. [プログラム制御]タブをクリックする。 4. [追加]ボタンをクリックする。 5. 「プログラムの選択」ウィンドウが表示されたら、追加するプログラムを選択し て[開く]ボタンをクリックする。 6. 「プログラム制御」ウィンドウが表示されるので、「どう処理しますか?」の欄 から、[許可]か[遮断]、もしくは[インターネットアクセスを手動で設定します]を 選 択して、[OK]ボタンをクリックする。 7. 「アプリケーションカテゴリの選択」ウィンドウが表示されたら、そのアプリ ケーションのカテゴリを選択して[OK]ボタンをクリックする。 カテゴリは保護者機能でアプリケーションのカテゴリごとに制限をかける場合に 使用します。 どのカテゴリにすればよいかの判断がつかない場合は、[一般]を選択してくださ い。 8. 手順「4」の画面に戻るので、[OK]ボタンをクリックする。 以上で手動での設定追加が終了します。 以上、よろしくお願いいたします。

hikoukai
質問者

お礼

上の通りに操作をしたら、ネットにつなげるようになりました。 ウィルスなどではなくて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• minazo
回答No.3

こちらを参考に、Internet Explorer の通信を許可する設定を手動で作成してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021107012315947?Open&src=jp_w
noname#128820
noname#128820
回答No.2

新しいサイトつなぐなどして、ノートンセキュリティーソフトがインターネットにどの様に接続するか聞いてきたのだと思います(少しでも危険性があれば聞いてきます)。 表示内容を確認して対応してください。 とりあえず再起動すれば問題はないと思います。

• m-happy-t
回答No.1

ノートンのプログラム制御でIE等が遮断されていませんか。 ノートンのバージョンが分からないので詳しく回答が出来ません。