• ベストアンサー

水をいっぱい飲めば良いって?

ダイエットで、水を一日に○リットル飲む。とか聞きますけど、『水中毒』という言葉を聞きました…水中毒には簡単になってしまうのですか? あと、私はポッチャリ系なんですが、むくんだ時って自分で鏡を見て一目でわかりますか?あまり経験がないのでわかりません;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

むくむ可能性もありますね。塩分摂取も気にしながら飲んだほうが良いでしょう。果物などのカリウムは利尿作用もあります**

noname#10054
質問者

お礼

やっぱり果物はいいですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

水中毒は結構危険な状態になるようです。 (1日で1.5リットルくらいまでは健康的な飲み方らしいです)

noname#10054
質問者

お礼

飲みすぎはよくありませんね^^;ありがとうございました!