• ベストアンサー

パオのエンジン・・・

パオって古い車じゃないですか? なのでエンジンをのせかえたいのですが、 どのようなエンジンが良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
回答No.3

#1です。 >K10マーチのエンジン以外を乗せかえるとしたらどのようなエンジンが良いのでしょうか? 素人考えでは、簡単に思うでしょうが、他型式エンジンを載せるとなると物凄く大変な事なんです。ただエンジンをポンと付け替える訳には行きません。仮に上手くいっても 陸運で検査を受けて合格しないと公道は乗れません。(これを説明すると長くなりますので詳しくは陸運に問い合わせてみてください。 下記のHPで構造変更に必要な書類が載ってます) そんな事をするくらいなら、今の車を購入して外観をパオらしくするか、パオをリストアした方が、良いと思いますがね(^^;

参考URL:
http://techno-auto.com/kai/kai16.html
o-mine
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 そうですか、エンジンを乗せかえるということを 安易に考えていた自分が情けなくなりました(泣) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coba999
回答No.2

純正のMA10S以外のエンジンは改造申請が必要です。

o-mine
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

o-mine
質問者

補足

補足(追加)させてください パオはエンジンルームが狭そうなので、 K10マーチのエンジン以外を乗せかえるとしたら どのようなエンジンが良いのでしょうか? 乗せかえをするのであれば、 純正よりはランク(燃費や馬力)の良いエンジンが良いです。 例えば、 新型マーチのエンジン・・・など

回答No.1

パオは初代のマーチがベースとなっていますので、初代マーチ(K10)のエンジン(NA)がそのまま載ります。(同じNAエンジンの場合は構造変更は不要、ターボ、スーパーターボのエンジンの場合は構造変更する必要あり) それ以外のエンジンを載せる時は、構造変更の届が必要になり陸運で検査を受ける事になります。

o-mine
質問者

お礼

ありがとうございます。