• ベストアンサー

mp3音楽ファイルをCD-Rに焼きたい

お世話になります。 所有しているPCで音楽CDを作っているのですが、書き込みソフトがWAVでないと焼いてくれません。 WAVでは、15曲程度で一杯になってしまいます。mp3で焼ければ曲数も増えるのでやりたいのです。 どこかにフリーで手に入るソフトありませんか?ラジカセやカーオーディオで再生できるものがいいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんばんは。  フリーのソフトは色々ありますが、ご希望のことをするのは無利だと思いますよ。  ラジカセやカーオーディオがMP3の再生に対応してなければ、いくらMP3でCDを作っても再生できませんよ。  ラジカセやカーオーディオがMP3の再生に対応しているのでしたら、下記のサイトで、MP3に変換するフリーソフトがありますから、試してみてください。  http://www.cdwavmp3.com/mp3/main/top.html

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/mp3/main/top.html
tarou2
質問者

お礼

ハード確認しました。MP3再生できないようです。残念!買い換えるお金もないので、このままWAVで焼こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ラジカセやカーオーディオでmp3に対応しているもは少ないと思います。フリーなものでは、appleコンピューターのiTune

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
tarou2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速拝見します。

• asuca
回答No.1

ラジカセやカーオーディオがMP3のオーディオの再生にハードウェア的に対応している必要があります。 もし対応していなかったら通常のCDと同じ形式Aiff、Wave形式で書き込むしかないです。 書き込みソフトでデータとしてMP3を書き込むことは可能だと思います。 ハード的に対応している機種だったらデータとして書き込んでみてください。

tarou2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ハード確認してみます。