• ベストアンサー

マンション購入、東京か千葉か。

みなさん、はじめまして。マンションを探して数ヶ月、現在、2件ほど候補があります。 それがとっても、迷っておりまして、皆さんのご意見を少しでもお伺いできればと思い投稿することにしました。 1.都内物件HP http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/mideon/bukken.htm (物件概要) ・東向き、2階、4LDK、約84平米。2800万円台。  駅徒歩12分 (気にって入るところ) ・土地勘がある。下町風情の商店街が好き。 ・夫の職場からも近い。(バイクで15分。) ・私、妻の両親や友だちにも会いやすい距離。 ・小・中学校が徒歩3分以内。 ・マンション内に大きな公園がある。 ・共有施設が充実。 ・徒歩一分のところに巨大再開発エリアがある。 (不満というかちょっと。。というところ。) ・標準カウンターキッチン。・内装が安っぽい。 ・二重天井はいいとして、直床。床、壁厚ともに、  船橋よりは厚みがないこと。 ・浄水器までもオプション。ダブルロックではない。 2.船橋の物件。 http://www.garden-fields.com/index.html (物件概要) ・南向き 11階 4LDK(約103平米)  2800万円台 MRインテリア付き ・3駅利用可。駅+バスの組み合わせ多し。 (気に入っているところ) ・とにかく、広い!憧れの横長、ハイサッシュリビング&オープンキッチン! ・二重床、二重天井、コンクリート厚、仕様などのグレードが高い。 ・玄関に腰掛け様ベンチがあるなど、随所に工夫。 ・キッチンや各室の収納庫がよく考えられている。 (不満とうか、ちょっと。。というところ。) ・夫の職場から遠い。バイク通勤は辛い。 ・よく会う人たちとの距離が遠い。 ・各線からもそれなりに遠い。 みなさんでしたら、どこを重視して選びますか。 ご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私でしたら夫の通勤に楽なところを選びます。毎日のことですし通勤で疲れるってかわいそうですし。 お子様の学校も近いところが良いですね。内装は後から変えることができますし。 ということで都内物件に1票!!

takaramono777
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり環境などを重視して葛飾に決めました。

その他の回答 (2)

• nako007
回答No.3

お子さんがいらっしゃるなら(または産むご予定なら)船橋がいいと思います。 水元公園は私もいったことがあり、魅力的な場所ですが、子供が生まれたらすぐ狭くなるかも。 売って引っ越すとなると、大変な経済的ロスです。 ただ、共働きの場合、実家のサポートが得られる場所に住むのは重要なことですね。 今後、ご主人の仕事がすごく忙しくなる可能性もあるかもしれません。 そのあたりを考えてお決めになってはいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございました。 実家や友人が都内に集まっていることから 考えて、葛飾に決めました。

• ko-pooh
回答No.1

現状の私でしたら、通勤を優先的に考えます・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 環境を優先して都内に決めました。