• ベストアンサー

Outlookに関するフリーソフトで・・・

Outlookのメールの内容、例えば名前・住所・メールアドレス等が一定の行になっている記載事項を、効率よくCSVデータに落とし込むようなソフトはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arvent
回答No.4

なるほど、本文ですか。。 私の知る限りそのような機能のあるソフトは知りません^-^; ワンステップ余計になりますが、やはり一度まとめて、エクセルファイルにして(1メール毎に、送信者・本文、・タイトルなどが1行づつに記録されます)、本文の部分から、それらの情報を関数を使ったりして抜き出すのが良いのではないでしょうか。 >名前  山田 太郎 >住所  東京都港区×××××××× >TEL 03-3×××-×××× が一定のルールに沿って記載されているのであれば、関数で簡単に切り出せますので。

akazu11
質問者

お礼

ありがとうございます! 3000件ほどのデータなので、結構大変だけとやってみます!!

その他の回答 (3)

• arvent
回答No.3

インストールの時に使用したディスクを用意しておけば大丈夫です。 ディスクをドライブに入れてもう一度作業して見てください^-^

akazu11
質問者

補足

そう、ゴメンナサイ!説明不足でした。 例えばメール本文に 名前  山田 太郎 住所  東京都港区×××××××× TEL 03-3×××-×××× と記載されているメールの内容自体を、CSVで振り分ける事が出来るソフト・・・なんてないですかね?  

• arvent
回答No.2

修正です。 私のソフトはOulook2002(OfficeXP)です。。 すみません~~><

• arvent
回答No.1

Outlook2000(XP)では、 ファイル ↓ インポートとエクスポート ↓ ファイルへエクスポート ↓ Microsoft Excel でご質問の要件を満たす事が出来ます。 フリーソフトではなく、Outlook標準の機能ですが大丈夫ですよね。 csvファイル形式への変更は、名前をつけて保存 のときに、csvファイル形式を選択すればOKです。

akazu11
質問者

補足

ありがとうございます。 やり方はわかりましたがインポート/エクスポートエンジンがインストールされておらず・・・ どうしましょ?って感じなのですが・・・