• 締切済み

Outlookと連動してラベルをプリントするソフト?

あるソフトを使用して、はがき・封書にラベルを貼っていますが、宛名である顧客のデータをそのソフト用だけに作成するのはあまりに効率が悪いので、現在持っているOutlook(2003)の住所録をそのまま読み込んで、ラベル化する方法を模索しています。 もしもそのようなソフトをご存じでしたら、ラベル用紙もあわせてご紹介くださいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

Wordの差し込み印刷機能を使うのが一般的だと思います。住所録を指定する時、Outlookの住所録を指定できます。 「宛名ラベルの印刷」 http://hamachan.fun.cx/word/atena.html 宛名ラベルを印刷できる「はがきソフト」などでも可能だと思います。Outlookの住所録を直接使えない場合は、Outlookの住所録をインポートします。

関連するQ&A

  • ラベルプリントソフト

    フリーソフトで、市販のラベル用紙で画像などが挿入できるラベル作成ソフトをご存知のかた、情報を下さい。 または、ワード2000を使って、ラベル作成を試みたのですが、文字しか挿入出来ません。(宛名書きのみ?) 何か、やり方ありましたら、ご教授いただければお願いします。 以上よろしくお願いします。

  • WORDの宛名ラベル作成機能について教えてください

    MS-WORDで「はがき宛名印刷」機能ではEXCELで作成した住所録データより宛先住所を自動的に取り込めるのですが、「宛名ラベル作成」機能では連絡先の情報しか取り込めません。「はがき宛名印刷」と同様にEXCELで作成した住所録より宛先情報を取り込むことは出来ないのでしょうか? WORDのバージョンは2000です。

  • 封書・ハガキの宛名書きフリーソフトを

    郵便はがき・封書などの宛名書きを、住所録を作って、作成できるフリーソフトがありましたら教えて下さい。 類似するソフトでも結構ですが有りましたら教えて下さい。

  • Word ラベル作成について

    Wordでラベルを作成しました。 ツール⇒はがきと差し込み印刷⇒あて名ラベル作成 全て同じ文字ですが、太字にしたり、フォントを変更したりしました。 来月のデータも同じように作成したいのですが、書式を保ったまま新しいデータを入力できますか? それてもあて名ラベル作成はそのつどデータを入力して書式を変更しなければならないのでしょうか? おわかりの方教えてくださーい!

  • Outlook2003の住所録をハガキに印刷するソフト

    表題の通りです。Outlook2003を使用して住所録の管理をしていますが、これをそのまま利用してハガキに印刷をしたいと思います。そのようなソフト(フリーウェアならなおさら助かります)をご存じの方、ご紹介下さい。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 宛名ラベル作成中のトラブル!

    宛名ラベルを作成しようとしてワードを立ち上げ、エクセルで住所録を作成したデータを開いたときに 「現在のタスクを完了する為にマイクロソフト エクセルに対して再度DDE接続を行うことはできません」と表示されました。 これってどういう意味ですか? 今までこんな事なくスムーズに宛名ラベルの作成ができていたのですが... どうしたらいいのでしょう??

  • 顧客管理と往復はがき、ラベル印刷ができるソフト

    顧客管理(住所登録程度)ができて、 往復はがきへの印刷とラベル印刷ができるソフトはありますか? とくに往復はがきに印刷できるものを重点的に探しています。 よろしくお願いします。

  • アクセスでの宛名ラベル作成

    お世話になります。 アクセス(WINXP アクセス2002)で住所録を作成しました。 クエリで抽出したデータを元に宛名ラベルを作りたいのですが、 ウィザードで作成されたラベルは1枚に複数レコードが入るラベルです。 1つのレコードで1枚の宛名ラベルを作成したいのですが・・・。 1枚の宛名ラベルに10枚ラベルシールがあるとしたら、10枚全て 同一のものを作成したいのです。 エクセルデータを元にワードの差込印刷だと出来るのですが・・・。 アクセスのみで行いたいので困っています。 宜しくお願いします。

  • 大量の住所データの宛名印刷の効率性

    現在会社の事務の仕事で、大量の顧客データ(Excelファイル)をみながらハガキにてDM作成をしています。 宛名はすべて手書きでしているのですが、やはりWordの「はがき宛名印刷ウィザード」を使った方がいいかもしれない・・・と考えネット上で色々調べたのですが、ここで一つ疑問が。 WordとExcelを使って宛名印刷をする場合、まず作成するのが住所録ですが、その際「住所1」「住所2」といったように中身を分けています。 自分が取り扱ってる顧客データの住所は全部繋がっているため、住所録作成の際は住所の分断作業を行わなければいけなくなってしまいます。 次使うときに・・・とも思ったのですが、毎月出すお客様が違うため、宛名作成の際に住所を分断した顧客ファイルは保存しておいてもあまり意味がありません・・・ DMは毎月100件程出しています。 作業効率を考えた場合、 (1)このまま手書きでいくべきか それとも (2)Wordでひな形をつくって印刷をしたほうがいいのか。 (3)フリーソフト等ほかの手段を考えてみる 等々 みなさまのお考えや感じたこと、実際に使われてる方の感想等をお聞かせいただければ幸いです(´・ω・`) よろしくお願いいたします。 【Wordの「はがき宛名印刷ウィザード」参照元サイト】 http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/post_11.html

  • 宛名ラベルを印刷する方法

    こんばんわ。 おせわになります。 宛名ラベルを印刷する方法をご教示下さい。 データは、エクセルに5000件くらいあり、その中の任意の30人くらいの人の住所ラベルがつくりたいです。 また、ラベルは、A4用紙に印刷後、鋏で切って、B4封筒に貼り付けようと思っております。 元データは、顧客番号、郵便番号、住所、氏名、宛名です。 氏名と宛名は異なる場合があります。 どのように作るのが一番早く、簡単に作れるでしょうか。 ご経験のある方、ご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう