• ベストアンサー

win2000が落ちる。

windows2000をインストールしました。 不定期的にですが、 「状態コード128になり、C:\winnnt\system32\lsass.exeが停止します」という表示が突然出て、1分後にパソコンが再起動します。 ウイルスソフトは入れています。 原因は、LAN用のcorega製のPCIボードのドライバーが、ウインドウズ認証を受けていないってことなのではないかと思うのですが、そういうことってあるのでしょうか。 coregaのボードはwin98からの流用で、アップデート用のドライバーをいろいろためしてやっとインターネットにつなぐことができました。 新しくcoregaのボードを買って、マイクロソフトの認証ありのドライバーを入れれば問題は解決するのでしょうか。

• sponta
  • お礼率69% (133/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser_2k.mspx
sponta
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか解決しました。

その他の回答 (1)

• minazo
回答No.2

以前、このような質問がありましたが、該当しませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=846905
sponta
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか解決しております。