マイクロソフトオフィス2010から2013へのアップデートで問題発生!アップデート方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトオフィス2010を使用しているパソコンを持っている方にとって、2013へのアップデートは魅力的な選択肢です。しかし、アップデートの過程で問題が発生することもあります。特に、Windowsアカウントの入力やプロダクトコードの登録に関するエラーが起こることがあります。そんなときはどうすればよいのでしょうか?
  • まず、アップデートの際にはWindowsアカウントを持っていることが必要です。もし、既にアカウントを持っていない場合は、事前に取得しておく必要があります。次に、マイクロソフトオフィス2010のプロダクトコードを入力する必要がありますが、登録がすでにされている場合はエラーが表示されることがあります。その場合は、マイクロソフトのサポートに連絡して解決策を尋ねることができます。
  • また、アップデートができない場合は、別の手段を試してみることもあります。たとえば、マイクロソフトの公式ウェブサイトから2013のインストーラーをダウンロードし、手動でインストールする方法があります。ただし、注意点としては、アンインストールや再インストールが必要な場合もあることです。そのため、アップデートの前にはデータのバックアップを忘れずに行い、細かい手順を確認しておくことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

マイクロソフトオフィスのアップデート

パソコンを購入した際に、マイクロソフトオフィス2010のCDがついていてそれをダウンロードしました。また2013へのアップデートは四月中なら無料といわれました。そこで、デスクトップにあった、2013にアップデートする、というアイコンをクリックして、進めていきました。で、Windowsアカウントをその時はもっておらず、2010のプロダクトコードを入れて次の場面に行ったところ、Windowsアカウント入力画面になり、一回そこでインターネットを切ってしまいました。その後、Windowsアカウントを取得し、もう一度プロダクトコードを入力し次の画面に進もうとしたら、このプロダクトコードはすでに登録されています、とかでてきて、未だにアップデートができません。いったいどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• kouchan-1
回答No.3

下記URLからログインしてダウンロードしてください Microsoft アカウント(Windowsアカウントではなく、Microsoft アカウントを取得したはずです) を正しく取得していればダウンロード画面が出るはずです https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx 光回線以外ではかなり時間がかかると思います

参考URL:
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx
  • tar5500
回答No.2

マイクロソフトに連絡すればいいよ。事情を説明すれば 新しいプロダクトキーか対処方法教えてくれるはず

• Safe_Mode
回答No.1

Windowsアカウントというのは存在しません。 Microsoftアカウントといいます。 下記の対象ということですよね? http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013offer/redemption/default.aspx 判らないことがあれば電話でサポートを受けられますよ。 次期 Office 無償アップグレード プログラム事務局 電話サポート 0120-70-2077 営業時間 :平日 9:30-12:00、13:00-19:00           (土日祝日、弊社指定休業日を除く)