• ベストアンサー

17か18でバイク事故で亡くなった…。

私は現在26歳なのですがたぶん小学校中学年の頃だったと思うんですが、所ジョージと植木等とかとドラマに出たりしていたアイドル?だと思うのですが名前わかりますか?若くしてバイク事後亡くなった方だと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_myu_
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

高橋良明さんだと思います。 中学生の頃、ファンたっだので凄くショックを受けました。 下のURLを見てください。

参考URL:
http://page.freett.com/yoshiakiworld/
purilala
質問者

お礼

やっとわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#181872
noname#181872
回答No.2

高橋良明さんですね。 所ジョージさん、植木等さんとオヨビでない奴!というドラマに 出ていたほか、うちの子にかぎってなどいろいろ出ていましたね。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「オヨビでない奴!」に出ていた高橋良明さんではないでしょうか。 このドラマが終わって間もなく事故にあわれているんですね…。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008CH5Z/250-6712259-2444252 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/spot/200302/01.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008CH5Z/250-6712259-2444252

関連するQ&A

  • 何年か前のNHKドラマ

    何年前か忘れたのですが、子供の頃、見ていたドラマなんですが、アメリカのコメディードラマみたいな感じでした。憶えているのは、変な動物が主人公で、その声優をやっていたのは、所ジョージさんでした。これぐらいしか、記憶が無いのですが、見たことがある方、タイトルを教えてください!!

  • バイク集団に困っています。

    高校2年生です。僕の家の前に同じ中学出身の知人、A君の家があります。A君の友達がA君の家によく5~6台のバイクが来ます。A君の友達は皆バイクに乗っていて、A君もバイクに乗っています。そのバイク集団がここ半年くらいとてもうるさいです。なんか暴走族みたいで怖いです。妹も怖がっています。A君の他にもB君C君といて、注意できません。酷いときは11時過ぎてもうるさいです。近所の人もうるさいと苦情が出てきてるみたいです。そのバイク集団も高校2年生なので、高校の校則でバイクに乗ってはいけないはずなのに乗っています。正直、僕は彼らが嫌いなので学校にばらしたいです。警察の方からも苦情ということで注意してもらいたいのですが、この場合警察を通して学校側に連絡をしてもらうべきですか?又、他にもっといい方法がありますか?バイク集団の内、同じ中学出身数名の住所と名前、学校名ならわかります。ちなみにそのバイク集団は週に3~4回くらい集まります。多いと5回くらい、2回くらいの時もあります。

  • 自転車とバイクの衝突事故

    はじめまして。見てくださってありがとうございます。 早速ですが質問させて頂きます。 今日の午後五時すぎ頃、自転車とバイクの衝突事故を起こしました。 私が自転車、相手がバイク(結構大きかったような気がします)です。 私が先に走っていたのですが、相手が追い越して曲がってきました。 私も全く左右確認していませんでした。 両方転倒しましたが、私は自転車ともに無傷でした。 相手も無傷でしたが、バイクが壊れたようで、怒ったように 「最悪。ライトとメーター壊れたし」 と言ってきました。 私はすっかり動揺してしまって「すみません、すみません」を連呼・・ 相手が「名前なんて言うの?家は?」 と聞いてきたので 「あっち(私の家を指差して)の方の○○です」と答えました。(事故の場所は私の家から80メートルくらいだったので) 次に、また怒ったように「左右みてなかったやろ?気をつけなよ」と言われたので「はい・・すみません」と。 で「もー最悪やわ・・」等といいながら帰っていきました。 相手は結構若くて、18~25歳位だと思います。 バイクに"○○組"とあったことや喋り方等から、少し怖そうで。(ヤクザっぽいです・・) だから家に怒鳴り来られやしないかと怯えてます・・。 相手が何も言って来なかったらそれでいいのですが、もし言ってきた場合どちらが悪くなるのでしょうか? ちなみに私は未成年です。(中学生です;) 乱文申し訳ありません。まだ外にバイクや車の音がしたら恐怖感がして・・。

  • 「アルフ」が好きな人へお聞きします

    来週月曜からNHK教育テレビで、 海外ドラマ「アルフ」が再放送されます。 11年ぶりです。 「アルフ」が好きな方へ質問です。 【1】 アルフというキャラクターの どんなところが好きですか? 詳しく教えてください。 【2】 来月からの再放送、録画しますか? 【3】 アルフの他に好きな 海外コメディードラマを教えてください。 私は中学生のころアルフの熱狂的なファンでした。 所ジョージの声がたまらない。再放送はうれしいです。 (わざわざDVDレコーダーを買いました。)

  • バイク事故についてです。助けてください

    昨日の夜、彼氏がバイクにのっていたら人をはねてしまいました。 はじめのうちは連絡がとれていて 「いま警察にいる」 など状況をおしえてもらっていたのですが いまでは連絡がとれなくなりました。 本人いわく 「一年すこし刑務所にはいる」 「このまま収監される」 といっていました。 バイク事故でそんなにすぐ収監されるのでしょうか? 昨日の夜、0930ごろに事故はあったと思います。 場所は東京の秋葉原から下北沢までのどこかです、情報持ってる方は教えてください。 おねがいします。 とてもとても心配で 夜も眠れません。 よろしくおねがいします。

  • 『ジョージは君といたいのさ/富田ジョージ』の歌詞。

    富田ジョージという、60年代頃に流行ったアイドルの方が出した『ジョージは君といたいのさ』という曲の歌詞を知りたいのですが、御存じの方いませんか? 母親のために色々と調べたのですが、どうしても歌詞までは出て来ませんでした。 サビの冒頭だけ、等でも結構ですので是非教えて下さい。 また、富田ジョージに関しての情報も何でも良いので提供していただけると嬉しいです! 是非、母を喜ばせてあげたいんです…皆さん、是非よろしくお願いします!m(>_<)m

  • 自転車とバイクの事故

    はじめまして。2日前、私が歩行者信号が赤の時自転車で横断し、直進してきた宅配ピザのバイクと事故を起こしてしまいました。事故後、救急車で別々の病院に行きましたが、お互い擦り傷、打撲程度だったため検査だけで、数時間後、警察立会いの下、現場検証を行いました。警察の方は人身事故にするか物損事故にするかは、お互い話し合って決めて下さいと言われ、バイクの方は会社から示談やその他諸々の話は、その場でしないで後日連絡にするように言われたそうで、私はバイクに乗っていた人の名前とピザ店の連絡先と店長の名前を聞き、そのまま帰宅してしまいました。今現在バイクの方(ピザ店)から連絡はありません。 私は自転車でまったく保険に入っておらず健康保険もなく、今後は相手側次第ですが、どう対応していいのかさえも分かりません。自転車は前輪のタイヤを交換する程度、バイクは運転はできるが所々に破損があるみたいです。 分かりずらい文章かもしれませんが、困っています。アドバイスを頂けないでしょうか?

  • バイク事故について

    本日、バイクで通学し、大学にある自動二輪専用の駐輪場に停めていたところ、車が突っ込んできてバイクが壊れてしまいました。 バイクはカウルがほぼ全損し、カウルを固定する金具とリアシートを固定する金具(フレーム?)が歪んで鍵も開かず工具入れが開かない状態、テールランプ、後部のウインカーも破損、足回りも歪み、動かした際に異音がします。確認できたのはそれだけだったのでほかにも故障箇所があるかもしれません。 保険会社と警察に連絡し、車を運転していた方の保険会社から修理費をいただくことになりました。 しかし、自分のバイクは昨年4月ごろに中古で手数料込みで230000円程度で購入したCBR250R(MC19)の初期型で走行距離が13000程度、現在絶版。パーツも消耗品のいくつかしか販売しておらず、中古パーツも手に入るかどうかわかりません。カウルはほぼ絶望的です。 おそらく修理費はそれなりに高額になると予想されます。保険はそのバイクの事故当時の中古販売価格が上限という話を聞きました。 ただでさえ、パーツがなくて完全に修理するのが困難なのに金銭的にも全額支払ってもらえないような気がしてなりません。 どなたかこのような経験のある方、専門知識を持っていらっしゃる方、全額支払ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? 知恵をお貸しください。

  • 自転車とバイクの接触事故

    私が自転車で、相手方がバイクです。私が右折しようとした所、直進していたバイクと接触してしまいました。 場所は商店街です。右折する際に後方確認をしたのですが、徐行している車に隠れて、走行してくるバイクに気付きませんでした。ぶつかる直前に気付いて避けようとしたのですが、間に合わず、バイクと接触してしまいました。バイクに乗っている男性が「こっちが徐行してなかったら、事故だぞ」と言われ、すっかり気が動転してしまい、「すいません」と謝罪してその場を去りました。お互い、けがや乗り物の故障はなかったと思ったからです。 しかし、バイクの男性が後から追いかけてきて、名前と電話番号を渡すように言われました。私も、自分の右折する際の確認不足が原因だったので、言われるままに名前と番号を渡しました。 ただ、「お金を要求するつもりはない」と言われたものの、去り際に「手の小指が痛いから、骨折しているかも」と言われ、とても不安です。接触した時点で警察に通報するべきだったと悔やまれます。 今日の昼の出来事なので、まだ相手からの連絡は来ていないのですが、もし来た場合、どういった対応をすればいいのか分かりません。 学生で保険にも加入しておらず、生きた心地がしないのですが、今後どうするべきなのでしょうか??

  • バイクを分解して組み立てる工房

    都内のバイク工房で、オールドのバイクをネジの1本まで分解し、そこから全て組み立てるのを教えてくれる工房があったのですが、名前を忘れてしまいました。 雑誌などでも紹介されていた小さい学校なんですが、 ご存じの方いたら名前を教えてください。普通の専門学校とかではありません。