• ベストアンサー

コンタクトで一番安い方法

コンタクトで一番安くつく方法はなんだと思いますか? 私は初め2WEEKのコンタクトをしていたのですが、 毎月費用がかかるのが嫌だったので使い捨てじゃない コンタクトにしました。しかし、何ヶ月もコンタクトを していると何時の間にか破けてしまします。 今、片方のコンタクトが破けて買いに行かなくては ならないので、これを機会に見直そうかと思います。 みなさんはどの方法が一番安いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-_-
回答No.1

こんにちは。私は2週間の使い捨てコンタクトを使っています。使い捨てじゃないものは、経済的ではありますが、汚れがたまっていったり、質問者さんのように破れたり落としたりした時のリスクが大きいですよね。でも最近だと破れたときに半年以内なら一度は無料交換してくれたりするところも多いですが、そういったサービスはご存知でしたでしょうか?  どのタイプが一番良いかはその人の生活スタイルによると思います。毎日のように必ずコンタクトする必要がある生活をしている人は2週間か使い捨てじゃないタイプが良いですが、たまに出かける時とか決まった時にしかコンタクトが必要じゃない人は一日使い捨ての方がお得だと思います。私は2週間の使ってますが、今日はコンタクトにしたいけど開けちゃったらもったいないかな~と悩んだりします(笑)  質問者さんは、毎月費用がかかるとのことで使い捨てじゃないのにしたとありますが、洗浄液などのことでしょうか?私はちょっとでも安くすませるために、買う時は6ヶ月分購入して、さらに次回分を買う時は半年以内に買いに行けば眼科を受診しないで買うことが出来ます。眼科受診料も結構かかるので。あまり参考になったかはわかりませんが、生活スタイルにあわせて選ばれるのが良いと思います。あと、どこのお店で買うかも重要ですよね。クーポンが出てるとこもあるし、友達紹介すれば2000円も安くしてくれたりするところもあります。検討なさってください。

akinoen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は毎日コンタクトをつけてます。無料交換も一度してもらいました。やはり使い捨てじゃないほうが経済的なんですね。 そうなるとあとは買うところですね。私はいつも酸素透過性のアイミースーパーソフトを使っていて、たしか片目9000くらいで買いました。ほかに行けばもうちょっと安くなるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 4noheya
回答No.4

#2です。 ワンデーは相当高いです。 普通のソフトやハードの1枚分の料金で、ワンデーだと2箱(両目1か月分、片目だと2ヶ月分)しか買えないでしょう。そのくらい高いです。 ちなみに、私は乱視入りのワンデーなので1箱(片目1ヶ月分)で6千円以上します・・・。 高いので週何度かしか使っていません。

• meikosan
回答No.3

コンタクトレンズが出回り始めたころから、ずっとハードレンズを使っています。 酸素透過性じゃないハードで、あまりに安いので、恥かしいほどですが、一番安いの、片眼 5,500円でした。 2年前くらいには同じ物が6,500円でチラシに出てました。 コンタクトは最初ハードしかなく、10年後位にソフトが出来ました。酸素透過性レンズはさらに後です。 だから私はずっとハードで、毎日12時間以上使ってますけどノントラブル。手入れは研磨剤入りの洗浄剤(760円位)を使ってこすり洗いだけ。保存液も使っていません。 ハードが合わない人もいるそうですが、これが一番安いと思いますよ。 ハードの方が目にも良い、とコンタクトやさんで働いてた友人も言ってましたから、安心して使っています。

• 4noheya
回答No.2

眼科に勤務していました。 ハードレンズは試したことありますか? 経済的にも、扱い方法(洗浄など)にも、目への影響も一番良いのはハードレンズです。 合う合わないがありますのでまずは眼科で試されると良いと思います。

akinoen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…、ハードのほうが目にいいのは知っているのですが、まだ片方コンタクト残っているし、消毒液も残っているんです。買いなおしというのは今の財政的にきついので他の方法を考えます。 1DEYは比較的高いほうですが、消毒液等のことを考えるとどうなんでしょうか?