• ベストアンサー

行列のできる法律相談所のなぞなぞ

先日の放送で,「犬は犬でも,関西弁をしゃべる犬はなーんだ?」というなぞなぞが,遺言と絡めて放映されていたと思うのですが,この答えを見逃してしまいました。答えをご存じの方,もしくは,これが答えではという方,教えてくださいませ。

noname#9471
noname#9471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

答えは    ちゃうちゃう でした。

noname#9471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで,すっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「ちゃうちゃう」(違う違う) でした。

noname#9471
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yans11
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.2

チャウチャウ?

noname#9471
質問者

お礼

ご教示感謝いたします。

関連するQ&A

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • なぞなぞ

    大人向けの、難しいなぞなぞ、ご存知の方教えてください。 だじゃれとかじゃなくて、答えを聞いて「あー、なーるほど!!」というようなの知りませんか?答えも教えてくださいね。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • またまた、なぞなぞみたいなんです・・・

    つい先日、ここでなぞなぞの答えを出して頂きスッキリしたところにまた難題が出題されました。 次に出題された問題は「いつも車に乗っている生き物は?」という問題です。 いくら考えても浮かばず、かれこれ4~5日悩んでます。早くこのモヤモヤから抜け出したくまたココに 質問させていただきました。どうか柔軟性のある方 答えを教えて下さい。お願いします。

  • 古代のなぞなぞについて

    「母にはあうのに、父にはあわないものは何だ?」というような内容のなぞなぞがあったと記憶しています。 その答えは「唇」で、このなぞなぞのおかげで、古代の日本語のハ行はH音でなく、P音またはF音だったということが分かった、ということをおぼえています。 このなぞなぞについてもっと詳しく知りたいのですが、うまくググれず、行きづまってしまいました。 このことについて何か御存知の方、お知らせ頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • なぞなぞです。

    先程、友達からメールでなぞなぞを出題されました。 わかる方、教えてください。 いぬ=412-G ねこ=755-B ぺんぎん=8824-P こあら=599-V では、らいおんは? という、なぞなぞです。 教えてください。

  • なぞなぞなのですが・・・。

    「たまごを半分に割って、それをさらに19で割ると何になる?」というなぞなぞの答えのわかる方、教えて下さい。

  • なぞなぞ

    「としを取れば取るほどしわがなくなる丸いもの」というなぞなぞを長いこと考えているのですが答えが全然わかりません。 どなたかわかる方教えてください。

  • なぞなぞ 「警察が嫌いな鳥」

    先日より、なぞなぞの答えを探しています。 「警察が嫌いな鳥な~んだ」 答えご存知の方、教えて下さいm(__)m ※ちなみに「物取り(鳥)」って答えたら、間違いでした。