• 締切済み

なぞなぞ 「警察が嫌いな鳥」

先日より、なぞなぞの答えを探しています。 「警察が嫌いな鳥な~んだ」 答えご存知の方、教えて下さいm(__)m ※ちなみに「物取り(鳥)」って答えたら、間違いでした。

みんなの回答

• yasya
回答No.8

こんなの見つけました。 ここの三問目のをクリックすると答が出てきます。

参考URL:
http://zonazona.at.infoseek.co.jp/ippan/ippan.html
yamamotoworld
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。やはり「鷺」だったようです。本当にすっきりしました。ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

• dd44
回答No.7

おとり?

• myeyesonly
回答No.6

こんにちは。 メジロ(目白:目白御殿:総理在職中にタイホされた田中角栄氏の家があった) は古すぎますよね。 十姉妹(銃始末)じゃ意味不明だし・・・ 結構難しいですね。(^^;

回答No.5

>「警察が嫌いな鳥な~んだ」 警察が、嫌っている鳥でしょうか? 警察のことを嫌っている鳥?

yamamotoworld
質問者

補足

警察が嫌っている鳥ですm(__)m

回答No.4

「ねずみ取り」かなぁ

• MetalRack
回答No.3

今風の答えだと、「正義気取り」

• oriro1208
回答No.2

こんにちは。 オームが答えだったりして・・・。

• mythism
回答No.1

さぎ(詐欺・鷺)ですね.きっと.