• 締切済み

なぞなぞ 「警察が嫌いな鳥」

先日より、なぞなぞの答えを探しています。 「警察が嫌いな鳥な~んだ」 答えご存知の方、教えて下さいm(__)m ※ちなみに「物取り(鳥)」って答えたら、間違いでした。

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.8

こんなの見つけました。 ここの三問目のをクリックすると答が出てきます。

参考URL:
http://zonazona.at.infoseek.co.jp/ippan/ippan.html
yamamotoworld
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。やはり「鷺」だったようです。本当にすっきりしました。ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.7

おとり?

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.6

こんにちは。 メジロ(目白:目白御殿:総理在職中にタイホされた田中角栄氏の家があった) は古すぎますよね。 十姉妹(銃始末)じゃ意味不明だし・・・ 結構難しいですね。(^^;

回答No.5

>「警察が嫌いな鳥な~んだ」 警察が、嫌っている鳥でしょうか? 警察のことを嫌っている鳥?

yamamotoworld
質問者

補足

警察が嫌っている鳥ですm(__)m

回答No.4

「ねずみ取り」かなぁ

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.3

今風の答えだと、「正義気取り」

  • oriro1208
  • ベストアンサー率40% (66/165)
回答No.2

こんにちは。 オームが答えだったりして・・・。

  • mythism
  • ベストアンサー率52% (45/86)
回答No.1

さぎ(詐欺・鷺)ですね.きっと.

関連するQ&A

  • なぞなぞです。

    問題:雨が降るとき、軒下にやってくる鳥は? ひんと:なぞなぞだよ。雨を避けるから・・ 答えをお分かりの方はいらっしゃいますか!

  • なぞなぞの答えを教えてください

    ネット上でみかけた下記のなぞなぞの答えがわからなくて困っています。 「カッパの中に隠れてる鳥は何か」 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • なぞなぞ

    大人向けの、難しいなぞなぞ、ご存知の方教えてください。 だじゃれとかじゃなくて、答えを聞いて「あー、なーるほど!!」というようなの知りませんか?答えも教えてくださいね。

  • なぞなぞ 野球嫌いをどうやって野球場につれていく?

    野球好きのF雄さんが、野球嫌いのA子さんをくどいて野球場にやってきた。「ねえ、どこ、どこにあるのよ」とA子さんは目を輝かせている。F雄さんは、なんといってA子さんを野球場に連れてきたのだろうか?ズバリ、そのセリフは? というなぞなぞの答えがわかりません、知っている方教えて~~m(__)m

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞの答えがわかりません

    好きにあって嫌いにない。 石にあって岩にない。 海にあって川にない。 酢にあって酒にない。 このなぞなぞの答えがわかる方教えて下さい。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、くさーい像があります。何の像? 2、9が嫌いな動物って何? 3、まゆげの上にいる子は? それから 4、世界の真ん中にいる虫なーんだ? この答えは「セカチュー」でしょうかね? 以上、お願いします。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • またまた、なぞなぞみたいなんです・・・

    つい先日、ここでなぞなぞの答えを出して頂きスッキリしたところにまた難題が出題されました。 次に出題された問題は「いつも車に乗っている生き物は?」という問題です。 いくら考えても浮かばず、かれこれ4~5日悩んでます。早くこのモヤモヤから抜け出したくまたココに 質問させていただきました。どうか柔軟性のある方 答えを教えて下さい。お願いします。

  • 行列のできる法律相談所のなぞなぞ

    先日の放送で,「犬は犬でも,関西弁をしゃべる犬はなーんだ?」というなぞなぞが,遺言と絡めて放映されていたと思うのですが,この答えを見逃してしまいました。答えをご存じの方,もしくは,これが答えではという方,教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう