• ベストアンサー

Macのメッセージが英語表示になる

Mac OS9を修理に出してビデオカードを交換して戻ってきたら、警告メッセージなどが英語表示で出てしまいます。どのようにすればなおるのでしょう。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

一度PRAMのクリアを行ってみてください。 いったん電源を落とし、 option、コマンド、P、Rの4つのキーを同時に押しながら電源スイッチを押します。 起動音が5回なったらキーを離し起動します。 さらに再起動を選択し画面が真っ暗になったら option、コマンド、P、Rの4つのキーを同時に押しながら起動音が同じように5回なるのを待ちます。 この後現象を確認してみてだめだったら、システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「Finder初期設定」「システム初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。 これでだめだったらシステムを上書き再インストールしてみてください。

jeff009
質問者

補足

すべて行いましたが、駄目です。何故でしょうか・・・

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

後考えられるのはコントロールパネルの「キーボード」で「US」以外の所にチェックが入っていないか位なんですが、 一度機能拡張マネージャで「OS全て」もしくは「OS基本」で再起動して直るか確認してみてください。 全ての警告メッセージが英語で出るのでしょうか? それ以外の物で英語になっている物はありますか?

• asuca
回答No.1

コントロールパネルのアピアランスの「フォント」の所で表示用のフォントが日本語になっているか、 また、コントロールパネルの「テキスト」が日本語が選択されているか確認してみてください。

jeff009
質問者

補足

どちらも、日本語になってるのですが、警告メッセージは英語になります。