• 締切済み

Microsoft PhotoEditor のサムネイルに表示される imageiio.pe5, desktop,ini って何ですか? 

desktop.ini はフォルダがデスクトップになっているので、そうなのかなあと思います。imageiio.pe5 はサムネイルを表示するのに必要なのですか?他に、Thumbs.db ファイルがあるんですが・・・。今、触っているパソコンはWindows98です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

pe5はUlead Photo Explorer5のサムネイル表示用のファイルだそうです。Ulead Photo Explorer5を使ってそのフォルダを閲覧したことがないですか? desktop.iniはフォルダの設定を保存しているファイルだと思います。フォルダがデスクトップにあるかどうかとは関係ないはずです。

oumesan
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございました。もう少し、説明して頂けると有り難いのですが・・・。