解決済み

システムリソース

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121848
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

雑誌等を見るとリソースを増やす方法として、システム設定ユーティリティー
から「スタートアップ」タブで、自動起動プログラムの不要なものを削除、と
ありますが、どれが不要か分かりません。
判断の仕方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#6で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

その方法を使う前に、もう一つ初心者向けの方法があります。
スタート→プログラム→スタートアップにあるソフトを削除するとリソースは増えます。
また、一部のソフトは各ソフトごとにスタートアップへの常駐項目がありますから、ソフトごとに解除しましょう。そうしないと、解除しても再度常駐されます。

まあ、リソースが7割を越えていればさわる必要は特にありませんから、自信がないならさわらないことです。
導入しているソフトによっても違いますし・・・

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

簡単に削除できるものとしては、
デスクトップに並んでいるアイコンを減らす。
Activeデスクトップは使わない。
タスクバーに並べているアイコンを減らす。
等があります。