-PR-
解決済み

システムリソースについて

  • 困ってます
  • 質問No.70597
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

システムリソースがパソコンを立ち上げた時点で30%位しかありません。常駐プログラムを少なくすると増えると聞いたのですが、どのように設定したらよいのでしょうか。また他にいい方法があれば教えてください。宜しくお願いいたします。なお パソコンは 富士通FMV BIBLO240E
を使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

「システムリソース」とか単に「リソース」とかをここで検索して見て下さい。かなりの数参考になる情報が満載です。
まずは検索する事を身に付けましょう。
お礼コメント
ayapu

お礼率 96% (25/26)

早速の回答ありがとうございました。
さっそく検索して コピーしました。じっくり読んで慎重に、おこなっていきたいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-03 05:24:32
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

使用してるOSがなんなのかわからないので
Windows98と限定してお答えします。(^-^;

起動時の常駐プログラムを読みこまない方法は
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]そこに[msconfig]といれてみて下さい。
するとシステム設定ユーティリティと出てきますので
スタートアップのタブから出来ます。

但し、ひとつ間違えると大変危険ですよ?
それに、どの常駐プログラムを解除していいのか等は使っているPCで大きく違うのでわからないです。(^-^;
ひとつひとつ試しながら(チェックボックスを消しては再起動)
と繰り返しながらするのが効果的だと思います。

その再、起動に失敗するかもしれないので、その時はセーフモードで起動しましょう!

セーフモードでの起動方法
再起動時に[Ctrl]を連打しましょう。(笑)
お礼コメント
ayapu

お礼率 96% (25/26)

ご回答ありがとうございました。使用してるOSは 
Windows98です。慎重におこなわないと行けませんね。ご意見を参考に やってみようと思います。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-03 05:27:42


  • 回答No.3

スタート-プログラム-スタートアップとたどっていき表示された中から、常時使わないものを右クリックして削除をします。
次回の起動時から常駐しなくなります。

後は、デスクトップのアイコンで要らないものを消してもリソースが増えます。

#1の方法の時は、スタートアップタブのところで、内容が分かり本当に使わないものだけ、チェックを外します。
次回の起動時から、チェックを外したものが起動しなくなります。

どれを消したら良いか分からないときは、富士通のサポートセンターに確認してください。
お礼コメント
ayapu

お礼率 96% (25/26)

早速の回答ありがとうございました。
富士通のサポートセンターにも確認して 作業してみます
投稿日時 - 2001-05-03 05:22:15