-PR-
解決済み

システムリソースの確保について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41344
  • 閲覧数212
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (251/437)

 詳しく質問いたしましたら800文字以上です・・との警告が出てしまいました^^;。いらないところは補足いたします。まずは常駐アプリのはずし方,次にスタートアッププログラムのはずし方,最後にシステム設定ユーティリティーのシェイプアップ法についてご伝授願います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

[プログラム]→[アクセサリィ]→[システムツール]→[システム情報]→[ツール]→[システム設定]だったかな??
この阿弥陀クジの解り易く直感的な? ツーリーをたどると
タスクトレイの常駐ソフトを外したり,再度オンにしたりできますね。(^.^)

メーカーさんにお願いなんですが。このプログラムは勝手にタスクバーに
常駐するタコソフトです。とちゃんと明記して欲しいですよね。
インストールするときに...........
補足コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

ありがとうございました。はずすといってもまた再度入れたくなったらどうしよう・・と思っていましたので,ON OFF出来るのは便利ですね。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-02-17 15:44:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

スタートアッププログラムの外し方。
スタートープログラムースタートアップで、外したい物を選択ー右クリックで削除。



あと、デスクトップのアイコンを少なくするのもリソース確保に効果があります。
補足コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

さっそくのご回答ありがとうございました。とりあえず一番リソースを喰っていそうなofficeをはずしてみたのですが,起動直後の空き容量48%という数字は変わりませんでした@@?。メモリー192メガバイト,常駐しているものは<McAfee VShield>とそのスケジューラー<IME 2000><電源メーター><SIS Utility Tray><Touch Pad><壁カレ><リアルプレーヤー><RWATCH><Quick browse>です。多すぎますかね?^^;。このうち用途のよく判らない物は<SIS Utility Tray>と<Quick browse>なのですが,はずしても問題ないでしょうか?。タスクトレー内の常駐プログラムのはずし方の方法も教えてください。
投稿日時 - 2001-02-16 23:15:07


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

TEKITOUさんの回答に対する補足です。
紹介されている方法だと時間がかかるし、面倒ですので、
[スタート]から[ファイル名を指定して実行]でmsconfigと入力して[OK]をクリックしましょう。
補足コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

なるほど・・・同じシステム設定ユーティリティーの画面が開きましたね・・。
ためしに<全般>にある「スタートアップで読み込まれる項目」のチェックをはずして再起動してみたら・・。なんと起動直後のリソースの空きは98%!!でした。はずす前は48%。
うひゃあ~~。これならわざわざメモリーを買い足す必要はなかったのかも;;。
投稿日時 - 2001-02-17 16:00:55
  • 回答No.4

SIS Utility Tray>と<Quick browseは済みませんが判りかねます。
メーカーサポートに聞かれたほうが宜しいかと思います。

タスクトレー内の常駐プログラムのはずし方の方法は次のとおりです。

デスクトップのマイコンピーターのアイコンをWクリックータスクのアイコンをWクリックー表示された中から削除したいものをマウスで選択して右クリックして出るメニューの中の削除で消せます。
以上です。
補足コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

マイコンピューターのアイコンをダブルクリックして開いてみたのですが,タスクアイコンは入っていませんでした。今後はシステムユーティリティートレイのどの部分が要らないか,について検討しなければならないのですが,それはまた別の質問を立てて改めてお伺いしたいと思っています。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 16:06:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ