• ベストアンサー

XPのシステムリソースの調べ方

友人から質問を受けWindow98での調べ方を教えたのですが、友人はXPを使っている為、ちょっと違うようです。「マイコンピューターのシステムのプロパティででてくる窓にあるタブは(1)全般 (2)コンピューター名 (3)ハードウェア (4)詳細設定 (5)システムの復元 (6)自動更新 (7)リモート以上です…その中のどのタブを開けてもリソースという言葉が出てこなかった」とのことです。XPでの調べ方を教えていただけませんか。メーカーはVAIOです。

• zoen
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcat
回答No.2

レジストリエディターを使って変えたことありますので W2000やXPにもあります。参考URLのとおり、非常に大きいので気にすることはないだけらしいです。ただ レジストリのどこだったか失念してしまいました。

参考URL:
http://www.pcgate.jp/pc/errormessage/SystemResource.htm
zoen
質問者

お礼

「Win98/MEの場合、システムリソースが64KBしかなかったのに対し、WIN2000/XPでは、3MBもあるためです」と書いてありました。 よく判りました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsNT/2000/XPには「システムリソース」はありません。

zoen
質問者

お礼

WindowsNT/2000にもないんですね、ありがとうございました。助かりました。