• 締切済み

マザーボードリソースのプロパティについて

マザーボードリソースのプロパティの「全般」タブの「デバイスの状態」の中に 「このデバイスが競合の原因になっています。(Code 15.)」 競合を解消するには[ハードウエア―の「トラブルシュート」をクリックし,ウィザードの指示に従ってください.」と有りますが,「トラブルシューティング」を開いてもさっぱり分かりません。よろしく解説御願いします。

• hirae
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

・「リソース」タブで何が表示されていますか。 ・「トラブルシューティング」を開いたら、表示は何が出てきますか。

hirae
質問者

補足

説明不足ですみません。 コントロールパネルを開いて「システム」をダブルクリックすると「システムデバイス」の中の「マザーボードリソース」に丸に感嘆符がついています。 ジオシティーズのPOPメールを取ったので,ユーザーの切替えで使うようになった頃からアプリケーション(?)を切替える度に,立ち上がりが凄く時間が(2倍位)掛かるようになりました。(OEのメインユーザーに入れられませんので),チョッと説明が上手く出来ませんけど。 ・「リソース」タブで何が表示されていますか。 マザーボードリソース 自動設定を使うにチェック リソースの種類 設定 I/Oの範囲 002E-002F メモリーの範囲 00000000-0009FFFF メモリーの範囲 000F0000-000FFFFF メモリーの範囲 FFFF0000-FFFFFFFF メモリーの範囲 00100000-00FFFFFF メモリーの範囲 01000000-0BFFFFFF I/Oの範囲 F000-F03F I/Oの範囲 F100-F10F I/Oの範囲 0080-0080 I/Oの範囲 0092-0092 I/Oの範囲 00B0-00B3 I/Oの範囲 04D0-04D1 競合するデバイス 競合するデバイスは有りません。 ・「トラブルシューティング」を開いたら、表示は何が出てきますか。 Windows 98 ハードウェアの競合に関するトラブルシューティング どのような問題がありますか? ハードウェアが競合しています。 よろしく御願いします。