• ベストアンサー

ウイルスバスター2005

XPホームをADSLで使っています PCを起動して一分間くらいはウエブを見ることができませんがそういうものでしょうか?ウイルスバスターは初期化中・・になっています

noname#10790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウィルスバスター2005になってからの仕様のようですね。 僕の場合もアップデートを実行してから、ちょっとの間アクセスしていないようです。 今回のソフトは今までよりも広範囲に見ているのでその傾向が高いようです。 それから、ウィルスパターン等のアップデートは実行していますか? 初期化について時間がかかりすぎる点を多少改善したプログラムには更新されているそうです。 実際はマシンの性能にも寄るでしょうから、その関係で初期化に時間がかかっている可能性もあります。

質問者

お礼

私だけの問題ではないようでしたので安心しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

起動が完了するまでに非常に時間がかかるということでしょうかね?? PCのスペック次第ですのでどれぐらいかかるのが正常とかいう範囲はありません。 まぁメモリを増設すれば大幅に短縮されるのではないかなとは思いますが。

質問者

お礼

>>メモリを増設すれば大幅に短縮される そうでしたか 今後の対策になることなので調べておきたいと思いました ありがとうございました またよろしくお願いします