• 締切済み

ウイルスバスター お試し

XP・HOMEのパソコンなのですが、 ウイルスバスターのお試し3ヶ月を入れて、10日ほど前にお試し期間が終わりました。 パソコンを起動すると、未だに 「お試し期間が終了しました。ご購入はこちら─」 みたいなのが出てくるのですが、 これはどうやったら出なくなるのでしょうか? お願いします!

noname#81750

みんなの回答

• Bronco7
回答No.3

購入するつもりが無いのなら、アンインストールしてください。 購入するつもりがあるのなら、メッセージに従って購入してください 他のソフトを使うという選択肢もあるので、その場合にも 現在のソフトをアンインストールする事になりますね。 貴方が今やっている事は、スーパーの試食コーナーの前で 試食品を食べ終えたのにまだ同じ試食品を満足するまでもらおうと 販売コーナーの前で陣取っているはずかしい人と同じです。 極端にそれをもう10日も続けていると考えてください。

質問者

補足

それは違うと思います。 別にもらおうなんて思ってないし、そんな意識もありません。 はずかしいのは、全てわかった上でやってる人でしょう。 だから俺は、はずかしい人ではないと思います。 また、スーパーの試食コーナーとは違って、もう一度試せることは絶対にありません。 だから、その例えはおかしいです。 お試し期間が終わった時点で、すぐにアンインストールをしました。 それでも、また出てくるんです。 いわば、試食した結果、いらないと断ったのに、店員に買うよう10日以上も迫られてるわけですよ。 その消し方を教えてほしかったです。 インストールしたんだから、消すときアンインストールなんて普通にわかることだし、 それを踏まえた上で答えてくれるもんだと思ってました。 説明不足ですいません。

• yoshi-thk
回答No.2

ウイルスバスターを買うか、No1の方のアドバイスにあるように、アンインストールするかのどちらかでしょう。 アンインストールするのであれば、他のウイルス対策ソフトを使ってください。 今の時代に、ウイルス対策ソフトを使わないでネットをするというのは、 「自分からウイルスを感染させてください」と 言っているようなものであり、他のパソコンにウイルスを拡散する土台にさせられるのです。 その意味がわからないのであれば、インターネットを使うべきではないです。 不用意に、怪しいサイトにアクセスする以外に、ネットに接続するだけでもウイルス感染する時代ですから、 すぐにでもウイルス対策してください。

質問者

お礼

ウイルス対策しようがしまいが、 インターネットしようがしまいが、 そんなの俺の勝手です。 ウイルス対策はしません。 インターネットはします。 何か文句ありますか。 お試し期間が終わった時点で、すぐにアンインストールをしました。 それでもまだ出てくるので質問しました。 説明不足ですいません。

• bardfish
回答No.1

プログラムの追加と削除からアンインストールはしてみましたか?

質問者

お礼

アンインストールはお試し期間が終わってすぐにしてあるんです。 パソコンがおかしいんでしょうかね・・。 ありがとうございました。