• ベストアンサー

ウィルスバスター2006からの2007にしたい!

現在 ウィルスバスター2006(パソコン購入時に付属されていた)を使っています。体験版というのでしょうか、あと数日で期間が終わってしまいます。 そこで、ダウンロード3年版の購入を考えています。 料金を支払い、いろいろ試してみましたが、はたしてダウンロードできたのかも分からない次第です。 パソコン起動時はウィルスバスター2006のままです。 アドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rbpfx170
回答No.4

>そこで、ダウンロード3年版の購入を考えています。 料金を支払い、いろいろ試してみましたが、はたしてダウンロードできたのかも分からない次第です。 パソコン起動時はウィルスバスター2006のままです。  すみません、購入されたのか?購入を考えているのか?どちらでしょうか?『料金を支払い』と言うことなら購入されたと言うことだと思いますが・・・??。    もし、購入されていたなら、『トレンドマイクロ株式会社』より受付完了(私の場合は契約更新)のメールが届きます。その中にダウンのURL記載がありそこから行いました。支払い方法によって違うと思いますが、私は振り込み入金方法でしたので入金確認が契約更新完了メールでした。登録時のシリアルで申し込みをしているのでダウンの時にそのシリアルが必要だったと思いますが・・・。私の場合2006版から2007版への更新時の例ですが参考になりましたら・・・。私はシリアルが3台あり更新したシリアルでは無い方を入力してしまいました。シリアルが間違っていてもダウンは完了しますが2006版のままです。おかしいと思いシリアルを確認したら気付いたのですが・・・。再度シリアルをよく確認しなおしたらダウンできました。もしかしたら、その可能性があるのでも一度シリアルを確認しながらダウンしてみてください・・・。(いずれにせよ、確認メール受信されていると思いますのでその内容に従って見て下さい。)私の失敗談ですが参考になれば・・・。

iku1228
質問者

お礼

こんにちは。 あいまいな表現で申し訳ありませんでした。 「料金を支払って購入した」でした。 なんとか成功にこぎつけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• furo522
回答No.5

質問の回答と違うかもしれませんがお使いのPCのスペックはどの位の物をお使いですか2006から2007にバージョンアップすると相当重くなりしなければよかったという人が結構多いそうです。 さて質問の回答ですがダウンロード先は何処にしたのですかディスクトップ、マイドキュメントですかそれとも別のところですかまずダウンロードされているのか確認してみてはそれともう一度ダウンロード出来ないのですか?途中まででも出来れば保存先がわかるのでは、それとインストールするときは2006をアンインストールしてからか自動にアンインストールされるのか調べてからが良いと思います。

iku1228
質問者

お礼

こんにちは。 スペックは1.8GHz、224MB RAMと書いてあります。 今の状態でもかなり思いです。立上げ時もかなり時間がかかります。 2006のままで使おうかとも考えましたが、バージョンアップしてみる事にしました。 ダウンロードは 簡単インストールのウィザードの指示に従いおこないました。保存先はデスクトップではではないようです。 2006は自動的にアンインストールされました。 いろいろありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.3

ウイルスバスター相談室に手順が書いているので、その通りにしてみてください。 どちらの方法でも良いですが、 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室  かんたん!インストール http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/chk_top.asp 「かんたん!インストール」を使わないインストール手順 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/faq/dldinstall.asp どうしても、インストール方法がわからない場合には、ウイルスバスター2006を継続して利用しても良いです。 ウイルスバスター2006インターネット セキュリティ30日期間限定版 製品版の購入 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb2006/vbupgrade/ トレンドマイクロからのメールで、シリアルナンバーを入手することから始めてください。 シリアルナンバーがないと、次のステップには進むことは出来ないです。

iku1228
質問者

お礼

こんにちは。 簡単インストールで上手くいきました。 アドバイスありがとうございました!

• danke3
回答No.2

インストールできていないと思います それと購入が完了していればライセンスキーが届いているはずですので 確認しましょう 登録しないと、アップデートもできませんし 色んなサイトから購入できますが 「Vector」のインストールガイド http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/vb/install_guide.php (同一敷地内の家族のPC合計3台まで、ひとつのライセンスキー で使えますので活用しましょう)

iku1228
質問者

お礼

こんにちは。 やはり インストールできていなかったようです。 四苦八苦しながら なんとかインストールできたみたいです。 ありがとうございました!

• mm-momota
回答No.1

スタートから検索で vb27s1500 名前のファイルを探してみてください ウィルスバスター2007のプログラムの圧縮ファイルです。 vb27s1500_1329[1].exeをクリックするとインストールにプログラムが起動します。 シリアル番号がメールで届いますので、シリアル番号を入力して、隠喩トール、ユーザー登録、アップデートをしていただきご使用下さい。 ウィルスバスター2006はインストールの始めのほうで削除されます。 なお vb27s1500が無い場合はhttp://www.trendmicro.co.jp/support/vb/index.asp のバージョンアップページから無償でダウンロードできます。 ダウンロードされたファイルをCD。USBメモリ等に書き込み保存をしていただき、合計3台のパソコンに同一のシリアル番号で使用できます。 パソコン起動時はウィルスバスター2006のままですですから ダウンロードはされてますがインストール・設定がされていません。

iku1228
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました! ファイル検索してみました。やはり見つからず、再度 ダウンロウドを行いました。 ウイルスバスタートップページが2006から2007に変わったので 成功したと思います。