-PR-
解決済み

ファームバンキングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12171
  • 閲覧数206
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

会社で経理をしているものです。

振込みの件数が増えたのでファームバンキングの
導入を考えているのですが、導入と月々にかかる費用は
どのくらいになるのしょうか?(都銀で)
各銀行のホームページでいろいろみたのですが、
難しくてよくわかりません。

詳しい方おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

ざっと見たところ、第一勧銀のサイトが一番分かりやすくシステムや料金の情報も豊富でしたのでご紹介します。

http://www.dkb.co.jp/houjin/jimu/jimu012.html

さて、実際の導入にかかる費用ですが、ざくっと言えば、初期投資に数万円~20万円程度、月々の運用に数千円~数万円程度(通話料除く)といったところです。規模及びサービス要求によってかなり変わってきます。

現在、どの銀行もファームバンキングを推進しており対応も丁寧ですので、一度、取引銀行及びお近くの銀行の窓口を直接お訪ねになり、必要な条件を伝えて最適なスタイルを検討して頂くとよいと思います。数行から見積をとるとより詳しい検討が可能になると思います。

お役にたてれば幸いです。--a_a
お礼コメント
noname#2997

ありがとうございました。窓口にいってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 こんにちは。まだご質問をクローズされていないようでしたので、ちょっと訪ねてみました。その後いかがでした?少しはお役に立てましたでしょうか。
 窓口の対応とか、実際はどこが一番安かった(^^)とか、みなさん興味のあるところだと思いますので、お時間ございましたら、差し支えない範囲でその後の情報を補足して頂けるととても嬉しいです。
補足コメント
noname#2997

こんにちは。お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
私の会社ではとりあえず振込みと給振りができればよいのでその範囲での料金で比較してみました。

各銀行ともサービス内容が増えるごとに導入経費や月使用料がかわったので当面必要だとおもわれるサービスだけでの比較ですが参考にしてみてください。

私の会社で必要なサービスで一番安かったのはさくらと三和でした。窓口の対応が一番親切でわかりやすかったのはさくらでした。ちなみに導入費用2万円、月使用料5千円です。
三和では導入費用なし、月使用料5千円という格安のサービスもありますが、事前の振込予約はできず当日の振込にしか対応できません。これは当社の業務にはあわなかったので利用できませんでしたが、振込件数がそれほど多くない会社にはよいサービスだとおもいます。

参考になったでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00