• ベストアンサー

便利な無料データ保管先が続々と閉店・・・困っています。

外部記憶装置を持たない貧しい私は【はこサービス】や【Share Stage】を愛用しておりました。ところが【ピクチャーストレージ】も含めて続々と無料利用者には門を閉ざされつつあります。YahooではJPEGやGIFしか利用出来ないし、何か他に便利なデータ保管先があればと捜しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VANJUN
回答No.2

>YahooではJPEGやGIFしか利用出来ないし・・・ これはYahoo!ブリーフケースのことですよね? 私は文書ファイルでもなんでも自由に使っていますが、出来ませんか? それなら、フォルダに入れて圧縮しましょう。これならどんなファイルでもOKです。1件につき5MBまで、合計30MBまでアップできます。 私は会社と家とでデータを持ち歩かずにほとんど毎日使っていますし、発注先から広告データ(イラストレータファイル)を受け取ったり、海外の知人に写真を送ったりと、とても有効に使わせてもらっています。

hoku2004
質問者

お礼

ブリーケースだと写真でなくともアップロード可能だったんですね? 気がつきませんでした。これですべて解決です。有難うございました。

hoku2004
質問者

補足

ご回答を感謝します。圧縮とは! 気がつきませんでした。 Win_XPの自作のPCと昨日、中古で買ったWin_98のFMV-5133NU5/W(FDDなし)との間でデータ交換するのが目的です。 圧縮に関する知識は皆無で、これからその方法について調べるところです。 とり急ぎ、お礼まで・・・

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

無料と言ってもその先には有料サービスが隠れています。 体験版としてメーカは考えている訳で、有料サービスに 移行してくれないと『ビジネスモデル』としては リスクが大きいですね。 愚子は必要ならば有料を利用します。 そう言えばメールサーバのデータ大容量化が始まっている様ですが?

hoku2004
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。時代の波に乗り遅れないよう、これから雑誌等をよく読んでおきます。