• ベストアンサー

SP2について

SP2を導入するか悩んでいます。対応しているのソフトウェアとかしていないソフトウェアとか分からないので 突然のアクシデントに対応出来ません。導入した方がいいでしょうか?121では止めた方がいいと言われました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9418
noname#9418
回答No.3

私も自分でそこまで判断できないのであれば、やめておけばいいと思います。 SP2はマイクロソフト自身も、必ずインストールする重要なSPとしていません。 まだユーザにインストールする、しないを判断してくださいの時期なのです。 IBMなどの大手企業でも、SP2をインストールしていない企業は多数あります。 すでにウイルス対策ソフトなどをインストールしているのであれば 特別導入しなければならない!ということはないです。 私は導入していませんが、全く問題ないですよ^^ というか、入れても入れなくてもさほど差がないのであれば 微妙な手間をかける必要はないように思います。

noname#112765
質問者

お礼

本当ですね。マイクロソフトっていまひとつ納得出来ません。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hoihence
回答No.7

たとえばOSの穴埋めなんかはWindows Update以外にも方法があるので、その辺を調べてみたら。俺の場合は、たまたま回りに頼れる人がいないので、自分で いろいろ調べたりしながら、こつこつやってるというだけの話です。

質問者

お礼

ありがとうございます。僕も回りに頼れる人がいないので調べながらやって来ました。これからも勉強してしっかり自分で対処できる様にして行きます。

• syunmaru
回答No.6

>その後って所が分かりません。良かったら教えて頂けませんでしょうか? 新たな、セキュリティホールが、発見されたとしても、SP2をインストールしていない環境では、ウィンドウズアップデートが、出来無いと思います。 その場合の対処を考えてください。 との、事だと、思います。 具体的な対応とは、 1. ルーターを使用して、セキュリティを上げる。 2. ファイアウォールソフトを使用する。(現在は、インターネットセキュリティ・ソフトに、付いています。) 3. できましたら、プロキシソフトの使用も、考える。 だと、思います。 セキュリティホールを、補間してあげれば、問題ない訳ですから・・・。

• hoihence
回答No.5

俺は自分で「SP2には見るべきものがない」と判断して入れてないよ。その代わり、その後どうすればいいかわかってないとだめだけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。その後って所が分かりません。良かったら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

• syunmaru
回答No.4

>対応しているのソフトウェアとかしていないソフトウェアとか分からないので ソフトの、ホームページに、SP2に対する情報が、あります。 それを、まず、確認してください。 >SP2を導入するか悩んでいます。 今すぐは、必要ないでしょうが、将来的には、SP2の導入者を中心に、WindowsUpdateが、行なわれる予定みたいです。 SP2については、パソコンメーカーのホームページに、プリインストールされているソフトも含めて、情報が、出ています。 機種別の、情報もあります。 この辺を良く確認されてから、SP2を、導入してください。 私の場合は、真っ先に、SP2をダウンロードして、導入しました。 導入前よりも、快適になりました。 友人、数人にも、SP2を、導入してあげましたが、パソコンのホームページに、情報があり、問題なく導入できています。 最後は、ご自分で、判断してくださいね。

質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。 参考にしまして導入するか考えます。

• kfir2001
回答No.2

あなたが使っているソフトが何か、私たちには分かりませんので回答のしようがありません。 どうしても心配ならば使っているソフトのメーカー一つ一つに連絡を取ってみるべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、分からないと答えられませんですね。すみませんでした。これからも宜しくお願いします。

• hide911
回答No.1

そろそろ入れてもいい時期だと思います。 私も既に入れました。 問題なく動いています(私のPCの話ですが… もし、入れてから不具合がおきたのなら、復元使って、もとにもどしまょう。 突然のアクシデントは滅多に無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。う~ん、入れる勇気がありません。以前結構大きなアクシデントに襲われた記憶が蘇ります。前向きに考えてみます。