-PR-
解決済み

Win2000sp2について

  • 困ってます
  • 質問No.80100
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 36% (46/127)

Win2000sp2(英語版)が発表されていますが、日本語版を使用している我々は英語版sp2を導入すべきか、日本語版sp2が出るのを待っていればいいのかどちらでしょうか。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/42)

導入可能かとは思いますが、実際のところはやってみなければわからないとしか言えません。
ただ、仮に日本語版が出なかったとしても、sp1で自分は今のところ何の不自由も感じてないのでかまわないと思います。
また、もし日本語版が出ても、しばらくは待ったほうがいいと思います。
IE5とか、WinMeのときとかも、出たからといっていきなり入れたら、結構エラーがあったという話です。詳しくは知りませんが。
自分としては、導入時期は日本語版が出てから2週間後ぐらい、新し物好きが人柱になって身を呈して被害を受けてくれた後、だと思っています。
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

ありがとうございます。私も特に困っている事はないので、当分様子を見ようかと思います。
投稿日時 - 2001-05-23 20:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

待ちでしょうね。
ただ、マイクロソフトのダウンロードセンターに、日本語対応のSP1以降に発表されたパッチが置いてあるんで、これらの中からいくつか選んでインストールするのは、それほど高リスクではないと思います。
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

ありがとうございます。Windows Updateのことですね。そっちは既にチェック済みでした。日本語版待ちます。
投稿日時 - 2001-05-24 13:26:44


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/42)

とりあえず、今導入しないデメリットが思いつかないので、自分は待とうと思っています。わざわざ危険なことをしないほうがいいでしょう。
補足コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

早速の回答ありがとうございます。ということは英語版でも導入可、且つそのうち日本語版が出るということでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-23 19:48:57
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

日本語版OSに英語版OS用サービスパックを
適用するのはやめましょう。
サービスパックとは名ばかりで、実際は「OSの
バージョンアップ」そのものですから、、、

どうしても英語版SPを当てたければ、OSを
Windoes2000英語版またはWindows2000
MultiLanguage版を入れましょう。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

情報筋によれば
最初英語版が出たのですが
その後スペイン語版とフランス語版が出たそうです。

このまま気長に待っていれば必ず日本語版が出るでしょう。(苦笑)

なお、緊急性の高いセキュリティパッチなどは単体であるわけで、
SP2を待てない状態ならばそれを当てるべきだし、そうでなければSP2日本語版
を待つべきでしょう。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

既に回答が一揃い揃っているので追加情報程度ということで...

6中迄にはJP版公開の裏筋情報がMS系技術者経由で手元に入ってきていますので、それを待つのが得策かと...。
(※裏筋話は時には裏切られる事も有り)
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

回答していただいた皆様ありがとうございます。大変参考になりました。sp2日本語版の発表を待ちながらも慎重に導入することにします。
投稿日時 - 2001-05-24 13:42:02
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Win2000SP2日本語版は6月上旬リリースという話ですが、
既にMicrosoftのサーバーには置いてあるので、
もう少し待てば公開されると思います。

参考まで