• ベストアンサー

winXP SP2へのUPDATEについて

2004年10月に今のPCを購入しました。 ちょうどその頃、SP2へのUPDATEがありましたがその時はいろいろなところで不具合とかが報告されていたのでUPDATEせず、現在に至っています。 1年半ほど過ぎましたがUPDATEした方がいいでしょうか? 導入しているツールを再度入れなおす(SP2対応用に)のは結構大変なので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

まずは、使っているパソコンメーカーのサポートサイトにアクセスして、SP2の適用についての注意点を確認して決めてください。 場合によっては、いろいろと変更しないといけない場合があります。 それが出来ないのであれば、現行のままで勧めていくしかないでしょう。 たたじ、SP1でのサポートは終了する時期に来ているので、その点は了解しておいてください。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.3

SP2 を適用して不具合が出たのは SP2 の問題で無く使用した環境に SP2 を適用したのが原因でしょう 今から SP2 を適用する場合トラブルに遭う可能性が高いのでセーブを取っておいてから作業 基本的には SP2 適用インストール DISK を作成し再インストールする事が望ましい リカバリー DISK の場合はそれが出来ないのでリカバリー直後に SP2 をローカルで適用する事が望ましい

noname#208568
noname#208568
回答No.2

導入しているツールを再度入れなおす(SP2対応用に)のは結構大変なのは解りますがUPDATEしたほうが良いと思います。 最近は、修正も出てかなり安定してきていますのでご自身のPCを安心して使う為には必要です。 余談ですが、私のPCはSP2UPDATE後動作が速くなり快適になりました(環境により違うと思います)。

• izumon
回答No.1

マイクロソフト社が、Service Pack 2 をインストールする理由として10個挙げていますので、それを読んで、あとはご自身で判断してください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/topten.mspx  ちなみに、私はSP1もSP2もインストールしていません。