• 締切済み

「セリク」

2001年の世界陸上で矢田亜希子さんが、 「セリク」と略してましたが不評でした。 なぜ他の略語は良くて「セリク」だけだめなんでしょうか? 別に僕はいいと思ってたのですが。

  • yonru
  • お礼率30% (16/53)

みんなの回答

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

セリクラを想像させるからでは? 確実に会えるほうから書いていきます。〓セリクラを利用 これは確実に出会えます。比較的年齢も若くかわいい子も多いです。システムはセリクラの個室で女の子が来るのを待ちます。女の子が顔みせするかモニターで映し出されます。気に入れば外出1時間の権利をセリます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kiririman/archives/8792701.html
yonru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだけの理由ですか。

関連するQ&A

  • 矢田亜希子【好感度急降下】の理由

    旬な質問でなくてすみません。 2~3年前、押尾学さんとの熱愛が発覚してからだと思いますが、矢田亜希子さんは、なぜあそこまで好感度が急降下したのでしょうか? いくら清楚なイメージだったとはいえ、不倫していたわけでもないのに。 男性とは、好きな女優さんに彼氏がいると分かっただけで、冷めてしまうものなんですか? というか、女性ファンも結構いましたよね。 別に矢田亜希子ファンではないのですが、単純に不思議です。当時あまりテレビを見ていなかったので、その時の報道内容をあまり詳しく知りません・・・。 (1)矢田亜希子さんは、どうしてあんなに好感度が落ちたのか? (2)矢田亜希子さんのように、熱愛報道がきっかけで好感度・人気が落ちた芸能人って他にいましたか? お礼が少し遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ジョージアのCM

    米倉涼子 、矢田亜希子 、佐藤江梨子の出演するジョージアのCMなんですが、2作目では、佐藤江梨子がほとんど映っていません。 これは佐藤江梨子のスーツ姿が不評だったから? 確かに丸顔のサトエリは一番似合わない気はしてたのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 矢田亜希子出演の味覚糖のCM 

    記憶違いかどうかを確認したいので質問します。 約10年前くらいの味覚糖のCMなんですが、矢田亜希子さんと思われる女の子ともう一人の女の子が学校の机の上に乗ってダンスをしながらオリジナルの歌を歌う、というものです。 その歌がとてもキャッチーで、すぐに覚えてしまう歌でした。また矢田亜希子さん(と思われる女の子)もかなりはじけててとってもかわいかったのを覚えています。 実際、その女の子が矢田亜希子さんだったのか?またその歌がどんな歌詞だったのかを確認したいのですがご存知の方がいらしたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジョージアのCM

     新しいヴァージョンに変わったようですが,以前は米倉涼子さん,矢田亜希子さん,佐藤江梨子さんだったと思うのですが,今は矢田さんが別の方に代わっているように思うのですが私の見間違いでしょうか? 最初のキャリアウーマン役:矢田さん? 車掌:佐藤さん 工事現場:米倉さん がそれぞれ「次いってみよー」というCMです。そこのところご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(矢田さんじゃないなら誰になったのかも教えていただけると幸いです。)。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歯科衛生士のみなさん夢で逢いましょうについて教えて!

    TBS系夢で逢いましょう中で 歯科衛生士(矢田亜希子他)が 治療中に使用している 手袋の素材を教えてください!

  • 旧作の「白い巨塔」

    現在放映中の新作「白い巨塔」で矢田亜希子さんが演じる東教授の娘の役は25年前の旧作ではどなたが演じてられたかが思い出せません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 矢田亜希子さん  出なくなった理由

    最近 矢田亜希子さんがぱったりテレビに出なくなったような気がします。 保険会社や化粧品のCMも別の方になってますし、 以前は雑誌にもよく出ていましたが 私が最後に見たのは 矢田さんがハワイに行って色々買い物をするといった特集でした。 その雑誌の写真では ストレスや生活が不規則なのか 顔だけ ちょっと太られた(むくんでいるっぽかった)感じを受けました。 その後辺りから、出なくなったような気がします。 ずっと忙しかったのでお休みしているのでしょうか? 押尾学さんとの交際にはびっくりしましたが 好きな女優さんなので また出てほしいと思ってます。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 白い巨塔

    里見脩二(江口洋介)と東佐枝子(矢田亜希子)の二人は今後どうなるの? 東佐枝子は里見脩二のことを好きみたいだけど・・・ 25年前のドラマ、もしくは原作ではどうなるのでしょうか? それと、里見夫婦の出会いもわかれば教えて下さい。

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。

  • アメリカに居住する芸能人

    押尾学・矢田亜希子夫妻やその他日本の芸能人が、活動の拠点をアメリカに移すとか、アメリカに居住などと聞きますが、どのようなビザですんでいるのでしょうか? 私もアメリカに留学していましたが、大学卒業後にアメリカで就職したくてもビザの関係でできなかった友達がたくさんいたので、とても不思議です。

専門家に質問してみよう