• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

矢田亜希子出演の味覚糖のCM 

記憶違いかどうかを確認したいので質問します。 約10年前くらいの味覚糖のCMなんですが、矢田亜希子さんと思われる女の子ともう一人の女の子が学校の机の上に乗ってダンスをしながらオリジナルの歌を歌う、というものです。 その歌がとてもキャッチーで、すぐに覚えてしまう歌でした。また矢田亜希子さん(と思われる女の子)もかなりはじけててとってもかわいかったのを覚えています。 実際、その女の子が矢田亜希子さんだったのか?またその歌がどんな歌詞だったのかを確認したいのですがご存知の方がいらしたら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数689
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)

耳で聞いた歌詞なんですが・・・ ♪ お肌にピピン お足にピピン おへそにピピン あそこに・・・ ・・ピピピピ・・ スッピン ベッピン ピピンC~! ♪ これで思い出せますでしょうか? このCMでは、学校以外にも路上で踊っているバージョンもありましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり頭出しで、昔の記憶が鮮明に蘇ってきました!!お足にピピン、ってところで、かかとを指してたような。。 これですっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)

UHA味覚糖「ピピンC」が製品名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたね!ありがとうございます。CMは好きだったけどそういえば一度も食べたことなかったなぁ。。

  • 回答No.1
  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)

セーラー服で踊りながら歌っているCMですよね。 ダンスは、ラッキー池田さんが振り付けなさっています。 出演されていたのは矢田亜希子さんで、間違い無いです。 堂本兄弟の矢田亜希子さんの回で、このCMが流れました。 歌詞は、ちょっとわからないのでゴメンナサイ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです!やっぱり矢田亜希子さんだったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました。 今とはちょっと違う魅力(若いっていうこともありますが・・・)でかわいかったですよね。 歌の頭出しがつかめれば今でも歌えそうなんです。。(笑)私ももう一回見たかったです。