• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

保育士の方へ

5ヶ月の子のママです。出産を期に専門職を退職し、育児しています。日々、二人きりで過ごすことが多く、毎日ダラダラした生活でイライラすることも多くなり、また働きたいと思うようになりました。夫の収入だけで日々の生活には困りません。夫の理解も得て4月から、新職場で働こうかと思っているのですが、ここに来て子供を保育園に預けることについて、罪悪感のようなものがでてきました。私自身も保育園で育ち、楽しいところと言うのは分かっています。ただ、私は3歳からの入園だったので、0歳児から預けるのはやはり早すぎるのか、私の仕事をしたいという身勝手のために、子供を預けるのはよいことなのか・・・と思い始めたのです。 実際に保育園の現場で小さい月齢から、通われている母子の様子をみている(見てきた)保育士の方のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xnanax

保育士ではありませんが、 実際に保育園に行ってみることを お勧めします。 朝に。 朝お母さんたちがどのように子供を 預けていくのかを見て 考えたら何か自分なりの答えが出ると おもいますよ。 子供を置いていくというのは なかなか勇気が必要です。 自分で確かめるべきだと思います。 保母さんは 「大丈夫ですよ」っていうに決まってますから。