• ベストアンサー

深センとマカオ、どちらが面白い?

来週3回目の香港旅行に行きます。 今回は深センかマカオに日帰りで行ってみようかと思ってます。日程の関係でどちらか一箇所しか難しいのですがどちらがお勧めですか? 北京語ができるので、言葉には困りません。 深センは治安が悪いとききましたが、女一人では危ないでしょうか?羅湖商業城での買い物と茶葉世界に行くのが目的ですが わざわざ深センまで行くほどのお得感はないですか? マカオなら、カジノをのぞいてみたいです、あと街をぶらぶらしたりポルトガル料理を食べようと思います。のんびりするならマカオかな、でも深センの物価の安さにもひかれてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

異なった価値観(願望)を比較するのは難しいですが、同じく往復二時間あまりの時間を費やすなら、マカオですかね? 安く買い物をするのは楽しみの一つですが、逆に言えばお金を出せば買えます。 マカオは街並みも綺麗ですし、結構癒されます。 香港と同じような街並みでむしろ汚く危ない深せんよりも、異なった文化があるマカオの方がいいと思いますよ。 マカオ(半島)だけで言えば結構狭いので、丸一日あれば充分観光も出来ます。 大量のお買い物が目的であれば、深せんもいいと思います。

kosari1133
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 深センは汚く危ないですか、治安が良くないと聞き ましたが、やっぱりという感じです。 うーん・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

以前、似たような質問に回答した ことがあります。 数年前に深センにいきましたが 車窓からみた雰囲気が あまり良くなかった覚えがあります。 参考までに。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1061445
kosari1133
質問者

お礼

うーん、安さに惹かれてたのですが、どうも女一人で行く場所ではなさそうですね。 マカオにいこうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。