• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

香港マカオ

友達と初めて2-3泊で香港に行こうと計画したとき、日帰りでマカオも行っておくべきか考え中です。世界遺産をゆっくり見てマカオで一泊する日程は予定していません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数651
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#147831

何時の便で香港について、 最終日は何時の便で帰るか、 そして相談者さんがどれくらいの体力をお持ちかによります 私自身は、観光するなら香港よりマカオのほうがおもしろいと思っています 中一日、早朝のマカオ行きに乗って夜それなりの時間までマカオを楽しむ、というのができるなら 結構、いいんじゃないでしょうか 今や、マカオはラスベガスを抜いて世界中で注目を集めている カジノシティですので、たっぷり1日遊べると思いますよ そのうえで、 初日の午後と、最終日の午後までを香港観光にあてるというのはアリかと思います レパルスベイ方面まで足を伸ばして観光したい、というなら話は別ですが 初日はベイエリアやマンモウ廟などの市街地を観光して(数時間で十分)、夜はビクトリアピークへ、 3日目はショッピングやレストランめぐりをすれば、いいと思いますよ お若くて、荷物が大きめのコインロッカーに入る程度なら、 3日目はタクシーでディズニーランドまで行って(市街地から200香港ドル程度)、4~5時間遊ぶのもいいかと思います(だいたい空いてるので大丈夫かと) 空港までの途中にあり、ディズニーランドから空港までも20分ほどで行けますよ(120香港ドル程度だったような…) ただし、2泊とも睡眠時間は4~5時間程度かも…?? 充実した旅になりますように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

香港に何度も行っているなら、マカオまで足を延ばしてもいいと思いますが、初めてでしたら、往復の時間がもったいないと思います。 なお、マカオは世界遺産を見るだけでなく、ラスベガスを超える規模のカジノリゾートに変貌しつつある、という認識も必要です。そこを楽しむ価値もあるとは思いますが、日程がきついでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

二泊三日ではただ行ったと言うだけの旅になってしまいます。 香港だけにしておくほうが良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2泊3日でしたらかなり慌ただしくなりますが、3泊4日なら視野に入れてもいいと思います。 また、「香港で何をしたいか」によります。 香港で回りたい所が多いなら、マカオは次回に回した方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!