• ベストアンサー

ディスプレイについて

自作PCでモニターだけ友人から譲り受けた10年ほど前のIBMアプティバを使用中、 先日モニターの解像度を触ってしまい モニターがPCで認識されず映らなくなってしまい 新しい物を購入しようと思っています。 中古と新品はどちらがお奨めですか? また どんなものを購入したらいいのでしょうか 色々な商品の詳細を見ましたがよくわかりません。 買うときのポイント等教えてください。

• 0nomo
  • お礼率80% (25/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.3

モニター側の問題ではなく、モニターが対応しきれないリフレッシュレートをPC側で指定してしまったことが原因ではありませんか?それであれば、PCをセーフモードで起動して、モニター関連の設定やドライバをいったん消してしまうことで何とかなるように思いますが...。 サポートセンターは、もっとも無難な解決法しか提示してくれません(だってあなたの環境をみることはできないし、商売ですから時間も限られます)。 近くに、誰かPCに詳しい人は居ませんか?

0nomo
質問者

補足

ありがとうございます。 一応セーフモードで立ち上げ 一度ドライバを削除し 再度ドライバを入れ直し 再起動させたのですが  モニターは映りません。 再度ドライバを削除し  OSの入れなおしをしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソフト的な操作を過ってハードがオシャカになってしまうなんて事は考えられません。たかだか解像度を触ってしまったからと言って物理的に壊れたわけではないでしょう。そんな事でモニターを買い替えていたら、何度買い替えていても追い付かないでしょう。 OSの入替えで直るはずです。

0nomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 OS入れ替えして様子を見ます。

• redowl
回答No.1

モニタが映らないとの事 完全にお釈迦では、無いような・・・・ モニタのトラブル に関する対処法を 参考にされては?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd09.nsf/jtechinfo/MIGR-51436#nopicture
0nomo
質問者

補足

マザーボードを買ったサポートセンターに問い合わせ 色々やってみましたが、 OSを入れ替えるか 解像度の合ったモニターを 購入したほうがいいでしょうとのことでした。