• 締切済み

C++のプログラムをPerlに変換したいのですが

私はプログラム初心者で、知人に貰ったC++のプログラムを Perlに変換して使用したいのですが 何か変換ソフトのようなものはありませんか 情報お待ちしています

みんなの回答

回答No.5

もし、そのプログラムがでかいなら C++ または C のままでCGIのインタフェースくっ付けてコンパイルした方が早いと思います。 あるいは、perl で書いたCGIの中からそのプログラムを呼び出せば良いのでは?と思います。 プログラムが小さいなら手で変換しましょう!(って、小さいならわざわざ質問しないか…)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.4

>CGIに変換したほうがいいと言われたので その人は、変換できると思っているわけですね。 というか、Perlで書き直せという意味では? そのC++プログラムってどんなものですか? 短いものなら、Perlで書き直すこともできるかは思いますが。 ソースか、機能を教えて下さい。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.3

Cで書かれたプログラムをPerlの外部関数として使うには h2xsツールを使うとか あるいは、 Inline::Cモジュール(CPAN)を使って拡張モジュールを書くとかはできると思いますが… 見当違いだったらごめんなさい。

  • tatsu99
  • ベストアンサー率52% (391/751)
回答No.2

#1のかたがいっているように、Perlに変換するソフトはないと思います。それより、どうしてPerlに変換して使用したいのでしょうか。C++のコンパイラは、無償のものが幾つかありますので、C++のまま、コンパイルして、使用したほうが、良いと思いますが・・・

msa-0011
質問者

補足

実はHP上で使用したいので 常時使用できるプログラムにしたいのです その為にはCGIに変換したほうがいいと言われたので Perlにしようと思いました

  • chiw
  • ベストアンサー率33% (42/126)
回答No.1

そりゃ無理ですって。 根本的に言語がサポートしている領域が違います

関連するQ&A

  • Perlで書いたプログラムをC言語に変換するツールはありますか?

    perlをEXEにするのは聞いたことがあるのですが Perlで書いたプログラムをC言語に変換するツールはありますか? WindowsのActivePerl5.8を使っています。 Linuxなら出来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • C++プログラムに変換

    Visual Studio .NET 2003を使っているのですが、C#のプログラムをC++のプログラムに変換して使用したいのですが、可能でしょうか? またVBのプログラムもC++に変換して使用したいのですが、可能でしょうか? どうか教えてください。

  • C#でのPerlプログラムの実行

    C#初心者です。環境はVisualC#を使っています。 C#でGUIを作成中なのですが、GUIのあるボタンを押すと、 Perlのプログラムが実行されて、動くようにしたいのです。 どのようにすればよいでしょうか?

  • perlからcを呼び出す

    perl初心者です。すごく困っています。 perl上の数値をcプログラムで呼び込んで処理して処理結果をperlに返す、という処理がわからず困っています。誰か教えていただけませんか? 具体的にはperl上での社員の名簿のID(数字)をcでe-mailアドレスにしてperlに返すという感じです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • C言語のプログラムのFORTRANへの変換

    こんにちは。 C言語のプログラムをFORTRANに変換したいのですが、思ったように動きません。 C言語のプログラムをFORTRANに変換できるソフトなどはあるのでしょうか? WEBでは「C2F」というものがあったように記載しているページがありますが、 実際にダウンロードできる場所がみつかりません。 このような変換ができるソフトやC2Fについてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PerlからCへの値の受け渡し方

    こんにちわ。 今、CGIについて勉強している初心者です。 まだまだ勉強中の身ですが、一つ質問があります。 PerlからCへ値を引き渡すことはできるのでしょうか? 例えば、WEB上で値を取得する部分はPerlで作成し、受け取った値をCプログラムで処理して、その結果をまたPerlに返してやるといったことを考えています。 もし出来るなら、詳しく教えてもらえないでしょうか? ここに書ききれないというのであれば、簡単にでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • PerlプログラムをJavaに変換する知識

    現在、新しいプロジェクトでタイトル通り「PerlプログラムをJavaに変換する」 プログラムをやっています。業務ロジックをJavaに変換するだけなので 大して難しくないと会社から言われてたんですが、Perlの解読に難航してます。 正直、Javaの知識はあります。ですが、3年以上前でSwingアプリでした。 それ以降は、VB6.0とVBAの開発に特化していた為、とても古い知識しか ないと自分でも痛感していました。 最近はWEBアプリでフレームワークは当たり前のJAVA開発。 独学で少しづつやっていたものの、壁にぶち当たっています。 Perlは尚更経験なんて皆無に等しいです。。。 JavaのSwingまでの知識で、本来PerlをJavaに変換するのって 容易に出来るものでしょうか?プログラム変換の経験者が いましたら、意見をお聞きしたいです。 開発環境はEclipseで規約等はきちんと設計されてますが。。。 やはり単純なスキル不足なのでしょうか(^^;;

  • 変換プログラムってどうやって作るのですか??c言語超初心者です。おねがいしますm(__)m

    大学の課題で、「カレンダのデータをiモードで見れるようにする変換プログラムを作りなさい」というのが出されたのですが、正直なんのことだかさっぱりわかりません(汗) 私なりに一生懸命考えた限りはこうです▽ ・文字コード変換プログラムをつくればいいのかな? ・もしくは、データベースをiモードでみれるようにするようにタグを付け加えていくプログラムかな? 環境はUNIXのC言語です。 c言語はまったくの初心者なので文字コード変換プログラムとかもつくれないです。どうか助けてください。

  • (visual)C++から(active)perlを呼ぶ

    Vista sp1 64 bit, visual C++ 2008 express, active perl 5.1を使用しています。 しばらくの間active perlを使ってテキスト処理のスクリプトを書き溜めてきました。 最近になってC++ を使うようになり、今後はC++中心にプログラミングをしていこうと思っています。 ただ、これまで書き溜めたperlスクリプトをどうにかしてC++で再利用できないかと思っています。またテキスト処理に関してはC++よりやはりperl が優れていると感じ、C++ のプログラムを主体として必要に応じてその中にperlのスクリプトを組み込みたいと考えています。 たとえばテキストファイルを読み込みや最終的な出力するのはメインのC++で書き、各行のテキスト処理はC++からperlのサブルーチンにデータを渡して処理するというような形です。 perlのドキュメントを見る限りではperlembedがこの目的に適しているようでした。 http://perldoc.jp/docs/perl/5.10.0/perlembed.pod サンプルコードなども書いてあるのですが、どうやらunix環境、gcc(?)の例のみのようです。 windows環境でvisual C++ とactive perlを用いて C++からperlを呼び出すようなプログラムを書くにはvisual c++の設定をどのようにしたらよいでしょうか?

  • Perl愛してます!私はCにほれました。PerlはCに応用できるのでしょうか?

    Perlを3・4年してました。 たくさんの面白いCGIスクリプトを作ってはホームページで公開して2万人の人から愛されていました。 ほんとPerl愛してます(((((*^o^*)♪ それからいろいろあってPerlをきっかけに本格的プログラミングがしたくて昨年、情報専門学校の体験入学に何回か行ってきました。 そしてCで書かれたスクリプトをこの目で見てきました。 「ん? これはたしかあれじゃないかな?」 なんとなく、書き方が似てるのでまったくCを知らない私でも少々わかる気がしました。 「これはもしかすると・・・」 全部じゃないけど、CってPerlでやってたことを応用できるのかしら?

    • ベストアンサー
    • Perl

専門家に質問してみよう