• ベストアンサー

変換プログラムってどうやって作るのですか??c言語超初心者です。おねがいしますm(__)m

大学の課題で、「カレンダのデータをiモードで見れるようにする変換プログラムを作りなさい」というのが出されたのですが、正直なんのことだかさっぱりわかりません(汗) 私なりに一生懸命考えた限りはこうです▽ ・文字コード変換プログラムをつくればいいのかな? ・もしくは、データベースをiモードでみれるようにするようにタグを付け加えていくプログラムかな? 環境はUNIXのC言語です。 c言語はまったくの初心者なので文字コード変換プログラムとかもつくれないです。どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

多分その課題の前段として、カレンダを作る課題があったんだと思いますが、その詳細がわからないことには、誰も何の事だかさっぱりわからないと思いますよ。 もしそうじゃなくて、いきなりこういう課題が出たんなら、そんなプログラムを作れる人は世界中どこにもいませんから、安心して先生に質問しましょう。

sigma-connection
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 課題の書き方が間違っていたかもしれないので、補足に正確に書き直します。すみませんm(__)m

sigma-connection
質問者

補足

丸投げになってしまうのを恐れて、省略した結果・・・勝手に解釈を曲げて質問してまったようです。すみません。以下に正確に書き写しました。 【課題】 ・iモード用パーソナルカレンダを作成する変換プログラムを作成せよ ・下記の項目をプログラムに含むことを条件とする   *ファイルアクセス   *文字列   *制御文   *関数   *構造体 この課題ができたら授業に出なくてもいいと言われたので一般的な課題だと思われます。今までの授業はほぼすべて受けてきましたが、カレンダを作る課題はありませんでした。結局作り方がわからないまま期限が来週に迫ってしまいました(泣) 一応、カレンダの作り方は一応▽のURLのNo.21253で勉強しました。 http://bbslog.realint.com/?serverid=2&bbsid=pointc&page=5 それでも、課題の意図がつかめません。カレンダの型に指定はないようです。 わかりにくい質問ですみません。どうかご教授お願いします。