• ベストアンサー

街で見かけたあの車の名前は?

2度程すれちがい、気になっています。 色々調べてはみたのですが、見当たりません・・。 名前と画像URLをお教え願えないでしょうか。 おおまかな特徴は ・色はシルバー ・大きさは軽くらい ・でも白ナンバーだったから外車? ・フロントのマーク?は見たことない感じ ・見た目が下記URLのminiっぽかった ・下記URLのminiの前の金網?部分が縦だった http://www.kurumaerabi.com/view.php?store_id=24425&stock_id=3 車の知識が乏しく、見かけない形だったので外車かなと 深く考えず質問しました。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 また、情報が足りなければ記憶している範囲で補足致します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.6

#4です。 グリルが小さいので、違うと思いますが、一応miniの兄弟車で縦桟のグリルのやつは、 バンデンプラスプリンセス、ウーズレーホーネット、ライレーエルフ等があります。 参考urlから写真が見れます。

参考URL:
http://www.enthuno-mori.at-server.com/mailsystem/countries/1.html
yob_yob
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 バンデンプラスプリンセスというのが 今の記憶に最も酷似しています。 ↓の光岡自動車さんのも似てますが フロントの金網(グリル?)がバンデンプラスプリンセスの物っぽい感じでした。 検索しても中古ばかりなのは、もう会社が存在していないのかな。

その他の回答 (10)

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.11

#1です。もしや、日産のマーチボレロではないですよね?ただグリルが斜めなんだよな・・・ 旧ボレロ http://www.rakuten.co.jp/ever/952742/962729/ 新ボレロ http://www.autech.co.jp/SV/MARCHBOLERO/ 今までの話の中ではフィガロなんかもそれっぽい気もするんですけどね・・。でもこれも縦グリルではないんだよな・・。 http://catalog.221616.com/nissan/figaro_catalog.html

yob_yob
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 (確か)縦グリルが印象的だったので記憶に残ってます。 同じルートを何年も移動してますがその車はここ数ヶ月で2回見ました。 しかし、最近はぱったり見かけなくなり 回答の確定をしたくとも出来ません・・。

noname#12638
noname#12638
回答No.10

 どうもこれだけの情報ではよく分からないんですが、大きさが「軽」ぐらいでminiっぽいとなると、ひょっとしてウーズレイかライレイ(ライリイ)のミニじゃないのかなあ。基本的にはローバーミニと同じボディシェルながら、フロントグリルがクラシックな縦型で、なかには3ボックスの車種もありますが、マークのイメージは一口にいって左右に羽根が生えた感じ。。。。  また、大きさから見て、まさかminiのイタリア版イノチェンティではないでしょうね。  これらの車種の写真を探したのですが、かなり前のCar & Driver誌のミニ特集には出ていたものの、今はご紹介するだけの資料が見当たりませんでした。本屋さんでミニの特集のムックでもご覧になってください、出ているかもしれませんから。

yob_yob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すれ違った程度でして詳細までは記憶にないのです・・。 今度は携帯でこっそり写真を撮ってみようかと思ってます。 マークですがminiみたいに羽が生えたやつは確認出来ませんでした。 1度目の時に変なタイプのminiかな?と思ってて 2度目にマークを注視したのですが、フロントグリルしか 見えなかったのです・・。(小さかったのか同色で同化してたのか)

yob_yob
質問者

補足

補足です。 ↑の質問で・マークは見たことない感じ と言ったのは、見えてたんだろうけど 小さくてよく分からなかった・・。という意味です。 どんなマークかと言われると答えられないです。 miniの羽なら何度か見たことがあり、比較的大きい? ので視認出来ると思うのですが、羽ではなかったような・・。

  • ponyo13
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

 アストンマーチンのミニかも・・・ずいぶん古いモデルですが。 または、どっかのエアロかもしれませんよ。

yob_yob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ぱっと見は綺麗だったので所謂クラシックカー? じゃなくて新車なのかな~と単純に思ってましたが、 デザインを見ているとどうも古いイギリス系っぽい 感じがしないでもないです。

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.8

yob_yob さんこんばんは ♯5のrobocutです。 「でも白ナンバーだったから外車?」ってもしかして国産なのでは?だとするとダイハツ ミラジーノ1000ではないでしょうか?姿・形は軽のミラジーノと殆ど同じでエンジンだけ1000ccの車です。 http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/MIRA_GINO1000/latest/overview.asp

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/MIRA_GINO1000/latest/overview.asp
yob_yob
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 実は私も最初ミラジーノかminiかと思って画像見てみたのです。 しかし、やっぱりフロントグリル?の形が違っていました。 軽サイズなのに1000ccもある国産車ってあるんですね。 無知なため「国産軽=黄ナンバー」「外国軽=白ナンバー」 と思い込みがありました。勉強になりました。

回答No.7

僕が思っていた車は、すでに回答されていました。 皆さんが色々回答されても、「これだ!」とヒットするものが無いとなると、もう、ご自分で探すしかないと思います。 下記URLには、クラッシックカーから現在の車まで、膨大なデーターがあります。 大変な作業でしょうが、こつこつ探してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://gazoo.com/meishakan/meisha/tokushu06/tailfin.asp
yob_yob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2度すれ違った程度で詳細部分の比較が出来ないので 今度見かけたら後をつけて止まったら凝視してみようかと思います。 ・・怪しまれない程度に。

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.5

yob_yob さんこんいちは  その車はイタリア製ミニと呼ばれるアウトビアンキA112アバルトでは無いでしょうか?フロントのエンブレムは?でミニに似ていて小さいけど軽ではないまさにこれがぴったりなのですが・・・ 参照URLを観てください。 この車はチューニングカーで元はフィアット製です。昔あるレーサーがこの車で箱根の山で大きな車を相手にバトルをしたのです。 以上robocutでした。

参考URL:
http://www.neko.co.jp/guest/magazine/carmagazine/226/a112old.htm,http://www.neko.co.jp/guest/magazine/carmagazine/226/a1
yob_yob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっとフロントの金網部分が銀色の金属で アピールが強かったように記憶しています。 しかし、小型の外国車って沢山あるんですねぇ。

  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.4

同じminiでも古いモーリス版とか。

参考URL:
http://www.turtle-trading.co.jp/sc_detail.php?car_id=84&car_type_id=1
yob_yob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これをシルバーにして、フロントの網になってるところが 縦の檻みたいになってたように記憶しています。 私もminiじゃないかな~とは思って調べたのですが どこか違う感じなんですよね。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.3

ルノー4でしょうか でもサイズが軽と比べるとちょっと大きいですけどね http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=search&car_cd=05031018 http://home.m04.itscom.net/sncf/R4.html

yob_yob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっとフロント部が派手だった気がします。 ライトがもっとぼこっとしてたような・・。

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.2

ルパンがのってるやつかな?

参考URL:
http://freeweb.supereva.com/cinquino.dadacasa/
yob_yob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 似てるのですが、私が見たのよりは丸みを帯びている感じがします。 今度遭遇したら凝視してみます。

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.1

光岡自動車のビュートとかユーガあたりは違うかな? http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/index.html

yob_yob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国産車?なんですね~初めて見ました。勉強になります。 どちらも私が見た車にかなり酷似してます。 今度は背面等細かい特徴を覚えて比較してみます。

yob_yob
質問者

補足

補足です。 フロントの金網の形が似ているのですが 楕円形というよりは、もっとminiみたいに半円形だったような・・ 気がしないでもないです。 すれ違った程度ですので曖昧ではありますが。

関連するQ&A

  • かなり古そうな三菱車を見ました、この車の名前教えて下さい

    信号待ちしてると対向車線に古そうな車をみました 特徴ですが 軽自動車よりも小型の印象で フロントのダクトの真ん中に三菱のロゴが大きめに表示されてました リアタイヤが少しフェンダーに隠れてました ナンバーが白ナンバーでした (でもたしか古い車だと軽の排気量でも白ナンバーだった様な?) 三菱のHPで調べてみると 初代のミニカに近いです、いや近いといいますかほとんど同じ気もします しかし、いくつかHP見ましたが 三菱のロゴがダクトに無いんですよね~ もしかして限定生産?なんて事も思いましたが 1962年発売らしいのでそんな事も無いと思いますし・・・ まさか後付って事もないと思います 詳細を御存知方いませんでしょうか?

  • 先日見た車は…?

    先日、母が地元を走っているのを見て、一目で惚れたという車があります。左ハンドルだったということなので、外車ということは間違いないと思います。 僕が全く外車に詳しくないもので、どこの車か皆目見当もつきません。そこで、母が見た車がどこの車かを教えていただけたら嬉しく思います。 母が一瞬で見た数少ない情報しかないので、かなり曖昧なのですが、以下が一応の特徴です。 ・色はシルバー。 ・乗用車型で、パッと見は他の乗用車よりも長く(大きく)見えた。 ・トランクの蓋部分(?)に、タイヤを置くようなスペースのようなものが見えた(?) 以上が母から引き出せた情報です(汗) こんなに少ない情報で申し訳ないのですが、ご助力頂けたら有難く思います。 あと、出来たらでいいのですが、写真が載っている参考URLを併記しておいて頂けると嬉しいです。 母が「あんなに格好良い車を見たのは初めて」と言っているので、どうしても何の車か特定したいです。 よろしくお願いします!

  • この車の車種とメーカーはどこでしょうか?

    車に関して全くの素人です.下記のような特徴の車の車種とメーカーを教えてください. ・Wが2つ重なったマーク(ロゴ?) ・ワゴン車のような形 ・真正面から見るとライトが目のようになっていてWのマークがライトの間にある ・軽自動車?(ナンバープレートが黄色でした) 街で走っている姿がとても可愛かったです.分かりにくい情報で申し訳ありません. この車種ではないか?と思い当たる方アドバイスお願いいたします.

  • viewでfrom句にサブクエリが書けない

    こんにちは。MYSQLのVIEWの代替についてお教え下さい。 下記でinner joinについて教えて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7296711.html 環境はWin 7 MYQL5です。 t1テーブルのデータ ID,在庫 001,22 t2テーブルのデータ ID,出庫 001,17 001,3 SELECT A.z AS `在庫`,B.* FROM (SELECT SUM(stock) AS z FROM t1 WHERE id='001' GROUP BY id) A INNER JOIN t2 B ON A.id=B.id というコードで、それぞれのテーブルをグループ化してグループ化したもの同士をJOINしました。 このコードを元にVIEWを作り、そのVIEWを対象にクエリを作ろうと考えていました。 しかしながら、MYSQLのVIEWではFROM句でサブクエリは使えませんでした。 http://www.klab.jp/media/mysql/index4.html 上記のコードを書きなおして、なんとしてもVIEWで利用したいのですが、FROM句でサブクエリを使わずにVIEWを作成する方法がわかりません。 どのようにリライトすればよいか、ご助言お願い致します。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 音楽を聴くときの音量を計るには

    音楽を聴くとき、ヘッドホン、イヤホンから出てる音が何デシベルかを測るにはどうすればいいでしょうか? また、スピーカーで聞くときの音量を計るには、下記URLのようなdB計で計ればいいですか? https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.menue.decibelmeter&hl=ja

  • Access2003オートナンバーを任意の値に

    Access2003で、オートナンバーでID番号の管理(主キー)をしています。 このID番号の他に、10桁の数値でプロジェクト管理したいと思っております。 オートナンバーを基に、別IDを作成する方法を教えてください。 なお、この10桁の数値は、先頭の4桁がプロジェクト番号として使用し、 後ろの6桁はオートナンバーのIDと同じ数値となります。 ======================================== (例)  [ID]     [ID2]   1    1001000001   2    1001000002   3    1001000003   〃       〃 ======================================== 下記のURLを参考にしてやってみたのですが、追加クエリを実行しても、 なぜか、オートナンバーフィールドへ追加することができませんでした。 ※追加クエリ実行エラーで、「型変換エラーのためnullに設定しました」となります。 http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_145.htm お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • 【acceess】マクロを利用してのフィールド挿入について

    【acceess】マクロを利用してテキストファイルからインポートを実施し、 下記のようにデータを投入することができました。 ~デザインビュー~ フィールド1 テキスト型 ~テーブルを開いた画面~ フィールド1 AAA BBB CCC DDD EEE これを最終形態では下記のように、 「ID」というフィールドを追加した形にしたいと考えています。 ~デザインビュー~ ID      オートナンバー フィールド1 テキスト型 ~テーブルを開いた画面~ ID フィールド1 1  AAA 2  BBB 3  CCC 4  DDD 5  EEE テキストファイルインポート時の「定義名」の設定では フィールドを挿入することができないみたいですので、 別にアクションを定義する必要があると思うのですが、 どのように実施したらよろしいのでしょうか? ご教授のほどお願いします。

  • 特定WEB上に存在するLZHファイル 一括ダウンロード 他

    こんにちは、 ある特定のWEB上にあるLZHファイルを一括してダウンロード出来ないかと考えています。(実は下記のURLにあるFlash関係のデータです。) http://www.mdn.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=221&Itemid= ネットで調べていくつかのソフトを試してみたのですが、うまくダウンロードすることが出来ませんでした。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京マルイM4 CRWのスライドストックへの交換

    ノーマルストックでは小さすぎて私の体型に合わず、肩付けして構えていると手首と肘の関節が痛くなってしまいます。 なので社外品のストックで、バッテリーが入るタイプのスライドストックに変更しようと思いました。 購入するストックの候補としてG&Pで下記の3本ばかり見つけました。 ナイツタイプ・エクステンド・バッテリー・バットストック BK http://www.gp-web.jp/index.php?md=pr&id=GP916B M4A1 5 ポジション・スライディング・バットストック BK http://www.gp-web.jp/index.php?md=pr&id=GP958B Stubby Buttstock (Black) http://www.gp-web.jp/index.php?md=pr&id=GP-COP014B ここで問題なのは寸法が解らないこと、ヒューズを取り付けた場合使用出来るバッテリーサイズのこと、説明書が付属していない可能性です。 ・1と5の位置での寸法(ノーマルより5~10cm長くしたいです) ・バッテリーサイズ、ET1のリポで使用出来るサイズの物を購入しようかと思いますので、ヒューズ(と出来ればOPTION No.1/バッテリーアナライザー)を入れて使えるサイズの物 ・取り付け方法が載っているサイト(以前買ったG&Pのエアソフトガンには取扱説明書が入っていませんでした) 上記3つを教えてください、お願いします。 また、他にお勧めのバッテリーが入るストック等ありましたら教えてください。

  • URL先エラー

    下記の場所に行くとエラーメッセージが出て表示されません。 URL https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/entrance.do?asp_id=0&store_id=11670 OSWINDOWS98 ブラウザ インターネットエクスプローラー プロバイダー OCN ほかのサイトは問題ありません。 何が原因でしょうか。 URL先に聞くとOCNに聞いてくれといわれました。 エラーメッセージ ページを表示できません。 インターネットエクスプローラーのオプションの設定を見たのですが 標準的な設定になっているようです。 パソコンの設定でしょうか? ハードのほうでしょうか プロバイダーでしょうか? 教えてください。 確認する設定等ありましたらよろしくお願いします。