• ベストアンサー
  • 困ってます

先日見た車は…?

  • 質問No.1225876
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 97% (45/46)

先日、母が地元を走っているのを見て、一目で惚れたという車があります。左ハンドルだったということなので、外車ということは間違いないと思います。
僕が全く外車に詳しくないもので、どこの車か皆目見当もつきません。そこで、母が見た車がどこの車かを教えていただけたら嬉しく思います。

母が一瞬で見た数少ない情報しかないので、かなり曖昧なのですが、以下が一応の特徴です。

・色はシルバー。
・乗用車型で、パッと見は他の乗用車よりも長く(大きく)見えた。
・トランクの蓋部分(?)に、タイヤを置くようなスペースのようなものが見えた(?)

以上が母から引き出せた情報です(汗)
こんなに少ない情報で申し訳ないのですが、ご助力頂けたら有難く思います。
あと、出来たらでいいのですが、写真が載っている参考URLを併記しておいて頂けると嬉しいです。
母が「あんなに格好良い車を見たのは初めて」と言っているので、どうしても何の車か特定したいです。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (77/257)

>・トランクの蓋部分(?)に、タイヤを置くようなスペースのようなものが見えた(?)

 リンカーンコンチネンタル、かな?
 ↓模型ですけど1956製の写真です。
お礼コメント
Willing20

お礼率 97% (45/46)

お早い回答、ありがとうございます!
母に確認してもらったところ、この車で間違いないそうです(^^
少ない情報で適格に調べていただき、ありがとうございました!!
投稿日時:2005/02/21 17:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (8/41)

トランクの蓋にタイヤの形が確認できる車はリンカーンのコンチネンタルをほうふつさせますね。
お礼コメント
Willing20

お礼率 97% (45/46)

ありがとうございます!
母もリンカーン・コンチネンタルで間違いないと言っていました。
適格な情報、ありがとうございました!
投稿日時:2005/02/21 17:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (53/130)

これは難しいですよー(笑)。

とりあえずこれを見せてあげてください。メルセデスベンツのカーラインナップです。

せめてヘッドライトの形とかが判れば,何とかなるとは思うんですけど…。
お礼コメント
Willing20

お礼率 97% (45/46)

お手数かけてしまってすいません(苦笑)
前者の方が教えてくださった通り、母の見た車はリンカーンだということでした。
ご助力・お気遣いに感謝します!ありがとうございました!
投稿日時:2005/02/21 17:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (44/150)

http://www.greaterdakotaclassics.com/images/lincoln/79_lincoln/79_lincoln13.jpg

こんなのかな?
リンカーンコンチネンタルマークVです
お礼コメント
Willing20

お礼率 97% (45/46)

ありがとうございます!
母も「この車だ」と大喜びでした。ほんの僅かな情報で調べていただいて、本当に感謝です。
ありがとうございました!
投稿日時:2005/02/21 17:37