• ベストアンサー

「タイガー&ドラゴン」の結末

いまさらながら ビデオにとってたドラマを見ました。 クドカンワールドで面白かったですねー ところが録画ミスで結末がわかりません。 虎治が森の中で縛られているところで、終わっています。 その後の展開を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは、 正しく録画を見ていたところです(笑い) その後竜二が助けにきます。 「二人が捕まったら、誰も助けにきてくれないでしょ~」 山の中を迷いながら歩き、幹線道路沿いの食堂へ・・・。 そこで、流れていたお天気放送のバッグにりんごを収穫しているメグミの姿が・・・。 青森にいることが判り、刺青をした者でツアーを組んで メグミの元へ。 でも、実はメグミは冴えない農園のオヤジと結婚していました。 おばあちゃんを介護して、おばあちゃんが亡くなると、「りんごの収穫が終わると何もすることがない」 と六本木のキャバクラでバイトを! そして、お主人と同じイニシャルTの人物に自分のイニシャルのメグミを彫らせたのです。 「都会では皆私を可愛い、好きといってくれる」 でも、田舎が良くなってまた戻ってしまったということです。 虎二はこの話を演題に前座を務め、拍手喝采! そしてドン兵衛に謝礼を払いますが、借金で返済で取り戻します。 その後借金取りをしながら、銀次郎と浅草の街を闊歩する二人のバックにバスガイドをするメグミが・・・ 上手い説明じゃなくてすみません。 また何かあれば聞いてくださいね。 ご参考までに!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/index-j.html
mimi7-mimi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすく書いてくれたので、とてもわかりやすかったです! だいたいのストーリーがわかりましたので、 4月からの連ドラを見ることができそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も観ましたけど,かなり面白いですよね,このドラマ。さて,no.2の方がほぼ完璧に回答されてますが,1つ追加すると青森でメグミが真相を語るシーンで竜二も実は例の刺青を入れていたことがわかります。そのこともあって他の5人はメグミの言い分に納得し感動し涙するものも表われる中,どうしても納得いかない竜二が1人吠えまくるのですがそこがまたおもしろかったですね。

mimi7-mimi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足ありがとうございました。 4月からの連ドラ楽しみですね!

回答No.1

4月から連ドラで、はじまりますよ。

mimi7-mimi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だからこそ、スペシャルの結末を知りたかったのです。