• ベストアンサー

シンプルプランの結末は?

この前、深夜にTVで「シンプルプラン」を放送してたので、予約録画をしてたのですが、放送時間が遅れたのか、最後までとれてなくて、結末がわからずじまいです。 えっと、ルー(だっけ?)とその奥さんのナンシーを殺してしまって、警察にウソの証言をするあたりまでは見ました。その後どうなったのでしょうか? 詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしの覚えている範囲で・・・ お金のために友人をなくし、嘘に嘘を重ねていくことに 耐えられなくなった兄は、弟に殺してくれと頼みます。 お金を取り戻そうとFBI(だったかな)に化けた犯人が接触。 飛行機のある場所まで案内したところで、撃ち合いに。 なんとか生き延び、全てを手に入れた主人公。めでたしと思いきや、現実にはお金の番号が警察に控えられている事実を知ります。 それでも構わない、お金を使おうと主張する妻に対して 疲れ果てた彼はすべてを燃やしてしまいます。 一番消極的だった主人公が欲にかられ、変化していくさま 人間の心理を皮肉にもうまく描き出している作品だと思いました。

noname#4883
質問者

お礼

なるほど、そういう結末だったのですね。大金を目の前にすると、人間ってこうも変わってしまうんだと思うと、恐ろしいですよね。兄役のビリー・ボブ・ソーントンはかなり存在感があって、イイ役者さんだなぁと感心してしまいました。 ありがとうございました!