• ベストアンサー

シンプルプランの結末は?

この前、深夜にTVで「シンプルプラン」を放送してたので、予約録画をしてたのですが、放送時間が遅れたのか、最後までとれてなくて、結末がわからずじまいです。 えっと、ルー(だっけ?)とその奥さんのナンシーを殺してしまって、警察にウソの証言をするあたりまでは見ました。その後どうなったのでしょうか? 詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしの覚えている範囲で・・・ お金のために友人をなくし、嘘に嘘を重ねていくことに 耐えられなくなった兄は、弟に殺してくれと頼みます。 お金を取り戻そうとFBI(だったかな)に化けた犯人が接触。 飛行機のある場所まで案内したところで、撃ち合いに。 なんとか生き延び、全てを手に入れた主人公。めでたしと思いきや、現実にはお金の番号が警察に控えられている事実を知ります。 それでも構わない、お金を使おうと主張する妻に対して 疲れ果てた彼はすべてを燃やしてしまいます。 一番消極的だった主人公が欲にかられ、変化していくさま 人間の心理を皮肉にもうまく描き出している作品だと思いました。

noname#4883
質問者

お礼

なるほど、そういう結末だったのですね。大金を目の前にすると、人間ってこうも変わってしまうんだと思うと、恐ろしいですよね。兄役のビリー・ボブ・ソーントンはかなり存在感があって、イイ役者さんだなぁと感心してしまいました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「オープン・ユア・アイズ」の結末

    「オープン・ユア・アイズ」を深夜、TVで放送していたので予約録画したのですが、予約時間を間違えたのか、主人公がLE社に出向いた場面で録画が終わってしまい、結末が分かりませんでした。 どなたか、その先の結末を教えて下さい。 ちなみに「バニラ・スカイ」はみました。 ”そっくり”という感想なのですが、結末も同じなんでしょうか?

  • 真空地帯の結末

    8/19にWOWOWで放送された「真空地帯」は、終わり迄10分辺りで木内一等兵が林中尉の部屋に入った後からの結末はどうなったのでしょうか。 予約録画をしていたのですが、終わりが録画されておらず気になっています。 ご覧になった方、教えていただけないでしょうか。

  • 初対面の男女が・・・TV2の結末

    3月17日木曜日にTBSで放送された、 深夜の星、初対面の男女が××で 最後の10秒キスするTV2 「太陽とあきの夜までしゃべらナイト☆」 の結末はどうなったんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 映画「誰も知らない」の結末を知りたい

    今、以前CSで放送されたものを録画で観ていたのですが、 映画の最後の最後と思われるあたりでなぜか録画が終わってしまってました・・・--; 「スーツケースを羽田近くの河川敷のようなところで埋める」 ここまで観ました。 この先を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

  • 人間失格と未成年の結末を教えてください。

    再放送を何度か見ていたけど、最終回あたりをみてなかったのか内容を覚えていません。 人間失格ではお父さんが復讐をしにいったくらいまでしか覚えていません。 未成年はろう城して警察に包囲されたくらいしか覚えていません。 どんな結末だったか教えていただきたいです。

  • ヒッチコックのサイコについて

    5年くらい前、TVの深夜映画で「サイコ」をビデオに録画して見たのですが、録画に失敗して最後のほうが切れてしまい、結末がわかりませんでした。 最近なぜか気になってレンタルで見たのですが、どうもTVでみたのと内容が違うようなのです。昔みたのは、話の途中で警察官達が沼に沈んだ車を引き上げて、現場検証を行うシーンがあったと思うのですが、レンタルではありませんでした。なんだか話も少し違うような気がするし・・ 僕の勘違いかな?

  • NHK独裁者の部屋の結末

    NHKの深夜にやっていた「独裁者の部屋」8日分みていましたが、最終日の最後のあたりにTVの調子がおかしくて数分見逃しました。5人が部屋を出たところまで見ましたが、結局誰も賞金はもらえなかったのですか? どのようなしめくくりだったのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • 「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

    1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画「enclosure」の内容

    昨夜、TVの深夜放送で「enclosure」という映画を見たのですが、大森南朋さん演じる会社員の奥さんが発見されたあたりを見逃してしまい、その後の話がさっぱり理解できませんでした(>_<)彼女は拉致されていたのですか?会社員はその事件に関わっていた(あるいは何か事情を知っていた)のですか?どうして妹は姉を偽者と言ったのですか?最後に姉は飛び降りてしまったのでしょうか? 何だかもやもやしてしまって。。。どなたか教えていただけないでしょうか?

EW-M571Tのエラーコード000041とは?
このQ&Aのポイント
  • EW-M571Tのエラーコード000041とは、操作パネルに表示されてプリンターが動かなくなる問題です。
  • 取説のP33には、i-41というエラーコードへの対応方法が書かれています。
  • 設定画面の自動表示を無効にし、「paper configuration」を有効にすることで問題が解決する可能性があります。
回答を見る