• ベストアンサー

ヒッチコックのサイコについて

5年くらい前、TVの深夜映画で「サイコ」をビデオに録画して見たのですが、録画に失敗して最後のほうが切れてしまい、結末がわかりませんでした。 最近なぜか気になってレンタルで見たのですが、どうもTVでみたのと内容が違うようなのです。昔みたのは、話の途中で警察官達が沼に沈んだ車を引き上げて、現場検証を行うシーンがあったと思うのですが、レンタルではありませんでした。なんだか話も少し違うような気がするし・・ 僕の勘違いかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eddy
回答No.2

再登場です。 すいません説明が足りませんでした。 starcycleさんが昔見たというのが、オリジナルの映画で「ヒッチ・コック サイコ」です。 今度レンタルするときは、サスペンスコーナーとかではなく、ヒッチ・コックのコーナーで探すといいでしょう。

starcycle
質問者

お礼

なるほど!胸のつかえがやっととれました。 さっそく「ヒッチ・コック サイコ」借りてみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eddy
回答No.1

ヒッチ・コックの「サイコ」には沼に沈んだ車を引き上げるシーンがありますよ。 「サイコ」自体、映画バージョンと、TVドラマバージョン、リメイクバージョンがあります。 他と区別するために、オリジナルの映画バージョンは、たいてい「ヒッチ・コック サイコ」と表記されています。 10年くらい前の映画でブライアン・デ・パルマの「殺しのドレス」は、「サイコ」をモチーフにしていますが、「サイコ」の20倍おもしろいです。

starcycle
質問者

補足

ということは僕がレンタルしたのは映画バージョンだったんでしょうか? 昔みたほうをみてみたいんですが・・

このQ&Aのポイント
  • MFCJ6997CDWで発生する印刷エラーに悩むユーザーがいる。
  • 前トレーに用紙が詰まっているとのエラーメッセージが表示され、解決策を試みても改善しない。
  • 再起動を行っても同様のエラーが続き、印刷ができなくなっている状況が報告されている。
回答を見る