解決済み

ヒッチコックのサイコについて

  • 困ってます
  • 質問No.9794
  • 閲覧数165
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

5年くらい前、TVの深夜映画で「サイコ」をビデオに録画して見たのですが、録画に失敗して最後のほうが切れてしまい、結末がわかりませんでした。
最近なぜか気になってレンタルで見たのですが、どうもTVでみたのと内容が違うようなのです。昔みたのは、話の途中で警察官達が沼に沈んだ車を引き上げて、現場検証を行うシーンがあったと思うのですが、レンタルではありませんでした。なんだか話も少し違うような気がするし・・
僕の勘違いかな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (123/534)

再登場です。

すいません説明が足りませんでした。
starcycleさんが昔見たというのが、オリジナルの映画で「ヒッチ・コック サイコ」です。
今度レンタルするときは、サスペンスコーナーとかではなく、ヒッチ・コックのコーナーで探すといいでしょう。
お礼コメント
starcycle

お礼率 33% (1/3)

なるほど!胸のつかえがやっととれました。
さっそく「ヒッチ・コック サイコ」借りてみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (123/534)

ヒッチ・コックの「サイコ」には沼に沈んだ車を引き上げるシーンがありますよ。
「サイコ」自体、映画バージョンと、TVドラマバージョン、リメイクバージョンがあります。
他と区別するために、オリジナルの映画バージョンは、たいてい「ヒッチ・コック サイコ」と表記されています。

10年くらい前の映画でブライアン・デ・パルマの「殺しのドレス」は、「サイコ」をモチーフにしていますが、「サイコ」の20倍おもしろいです。
補足コメント
starcycle

お礼率 33% (1/3)

ということは僕がレンタルしたのは映画バージョンだったんでしょうか?
昔みたほうをみてみたいんですが・・
投稿日時 - 2000-10-01 18:22:36