• ベストアンサー

映画「誰も知らない」の結末を知りたい

今、以前CSで放送されたものを録画で観ていたのですが、 映画の最後の最後と思われるあたりでなぜか録画が終わってしまってました・・・--; 「スーツケースを羽田近くの河川敷のようなところで埋める」 ここまで観ました。 この先を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

手元のDVDで再確認しましたが、#1さんは、別の実話に基づいた別の映画と勘違いしていらっしゃいます。 『誰も知らない』の物語は、基本的に、そこで終わりです。シーン展開としては、泥だらけの二人を乗せたモノレールが、タテタカコの力強くも静かな歌をバックに、早朝の東京を走り抜けていく。替わって、昼間、晴天。コンビニの勝手口で待つ明。店員が残った商品を差し出すと明が礼を言い、店員が微笑む。明は店の表で待っていた紗希や妹弟と合流。4人の子供たちは、各自、日用品などを手に、揃って歩き出す。信号待ちをする4人。茂は鼻歌を歌っていてご機嫌だ。すると頭上をジェット機が飛んでいく音がする。それを見上げて、見送る明をカメラが下からとらえる。しばらくして、茂が明の袖を引っぱる。不安そうな茂を見つめる明。前を向くと信号が変わっている。また歩き出した4人を、カメラが頭上からとらえると、ゴンチチのギター音楽が流れ出す。茂が公衆電話の釣銭を調べて「あった」と言う。釣銭を明に自慢げに見せる茂。歩いていく4人の後姿。画面が静止して、エンド・クレジットが始まる。 以上です。

czech
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 シナリオさながらに書いていただいたので、 まるで最後まで観たのと同じように理解できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.1

結末は、原チャリで事故って死んじゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンプルプランの結末は?

    この前、深夜にTVで「シンプルプラン」を放送してたので、予約録画をしてたのですが、放送時間が遅れたのか、最後までとれてなくて、結末がわからずじまいです。 えっと、ルー(だっけ?)とその奥さんのナンシーを殺してしまって、警察にウソの証言をするあたりまでは見ました。その後どうなったのでしょうか? 詳しく教えてください!

  • 見たい映画やドラマだけを好きなときに見たいし録画も

    見たい映画やドラマだけを見たいときに見れるっていうサービスをしているところはないでしょうか? スカパーへの加入も考えましたが、なんだか難しそうです。 そもそも、今はレコーダーを持っていなくて、外付けHDDに非対応のアクオス40型を持っているだけです。 PS3のトルネセットを買おうとお思いましたが、思いのほか、高価格です。 PS3とトルネを別々に買おうとも思いましたが、どちらが値段的に安いのか分かりません。 レコーダーの場合だと値段が高く、PS3+トルネのほうが良さそうですが、BS放送やCS放送が録画できないそうです。 見たい映画やドラマだけを好きなときに見たいし録画もしたいんですが どうしたらいいんでしょうか?

  • テレビ映画の解説が無くなったのは何故

    以前テレビで放送される映画の最初と最後に解説する人がいましが、今はいません 有名な人では、⎾淀川さん、水野さん、萩野さん⏌がいました。 解説は、テレビ映画の楽しみでした。 何故無くなったのでしょうか﹖

  • 「ノー・エスケイプ(1994年)」の最後に似た映画

    「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」の最後の方に似た映画 以前、地上波で「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」が放送されていた時に、 「この映画のこのシーンに似た洋画を観たのだけれど、何だったかなぁ…?」と思ってから、 4年ほど経過しましたが、未だ思い出せずに気にかかっています。 「このシーン」というのは、映画の最後の方で出てくる、塔(ツリーハウスのような)や河川の見た目ことで、ストーリーは関係ありません。 ★思い出したい映画 追手から逃げる主人公(男性1人)が、大きな河川の所で、その近くに住む村人たちに手伝ってもらい、村人も一緒に乗れる大きな船(木の建物だったかも)を建てる。 追っ手が来るギリギリでその船が出航して逃げられたという結末。 「ノー・エスケイプ」や海外ドラマの「LOST」に出てくるような森やその近辺の村が舞台で、現代的な建物や人は無い。 建てていた大きな船は、木を運びながら何日かかけて作っていたはずなので、大きなものだった。 (※うっすらとしか内容を覚えていなく、曖昧な所が多いです。主人公たちがなぜ逃げていたのかも思い出せません。すみません。) ・観た時期は2001~2009年 ・映画館ではなく、テレビで観た(ので、地上波またはDVD・ビデオ) ・アメリカ映画 ・極端に古い映画(60~70年代前半)ではない。恋愛・コメディ・ホラーでもない(アクションかサスペンス??)。 ・評判の良い映画を見漁っていた時期があるので、「おすすめ映画を教えて」のような場所に上がる映画の可能性も高い 該当する映画が多すぎるかも知れませんが、少しでもピンとくる作品のある方、よろしくお願いします。

  • 最近、面白いと思った映画はありますか?

    こんにちは。 先日、このカテで若い方が「キックアス」が、面白い! そんな回答を拝見し、今の若い方が面白いと言うのは、 どんな映画なのか?そう思い観てみました・・・・。 (丁度タイミング良くCSで放送しておりましたので・・) 実に馬鹿馬鹿しいと言えば馬鹿馬鹿しい映画なのです。 でも、成程!観終わってからの爽快感は最近では一番の映画でした。 最近、面白かった映画はありますか?

  • より沢山の映画をみるには?

    小さい頃から映画が大好きで今までにも沢山みてきましたが、 特に数年前からは、毎日だいたい1~2本ずつのペースで観ています。 新作ばかりではないし、好きな映画は何度も観たりもします。 従ってそのほとんどがDVDで、まとめてレンタルしています。 結構お金キツいです。 レンタル代だけで月に12000~15000円。。。 同じ月に気に入ったものを購入したり、劇場に足を運んだりすればさらにキツい。。。 そこで質問です。 もしかして私が知らないだけで、 最新作以外の映画をもっと安く観る方法があったりするのでしょうか? たとえばBSとかCSとか。。。? ジャンルなどの偏りがなく、より沢山の映画を安くみるために、 みなさんが工夫していることや、オススメの方法があれば教えてください。 また、映画を目的としてBSやCSを利用されている方、 おすすめはどこなのか、また放送されている作品の特徴など教えてください。 結構何も知らないので。。。初歩的なことだったらごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 映画館で「いい座席」って?

    あまり劇場で映画を見ないのですが、 今度映画を一人で劇場で見ようと思っています。 座席の予約をしようとしたのですが、 果たしてどこのあたりの席が「いい座席」なのか分からず 困ってしまいました。 前過ぎると見にくいのは分かるのですが、 最後列がいいのか、中ほどがいいのか、 どちらがいいでしょうか? ずっと以前、「ダイハード3」を劇場の最後列で見て、 あまりの迫力に酔って気分が少々悪くなったこともあり、 それも迷いの一因となっています。 ちなみに見たい映画は「戦国自衛隊1549」です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 映画 コーラスライン

    ビデオにとったコーラスライン。 最後の方、録画が切れてました。。。。 合格者にこれからの予定を言ってる所まで見ました。 このあとどういう展開になるんでしょうか? レンタルして最後を見た方がいいでしょうか? 私の基準からするとこの映画は、すっごく良いっていうわけではないけど、悪くないレベルです。 あと、白と黒のナイフ、ウォール街も夜中に放送したのを撮ってたんですがこちらも切れてしまって最後を 見ずほったらかしでずいぶんたってしまいました。。。

  • 【春の雪】妻夫木・竹内結子 の結末を教えて

    数ヶ月前、BSで放送された【春の雪】の録画を 昨夜見たのですが、どうやら最後の数分(5分くらい?)が 録画できていませんでした。 見たのは、 妻夫木が、出家した竹内結子がいる奈良のお寺まで行き、 門前で「会えるまでここで待ちます」といい、 翌日、尼さんに「いくら待ってもお会いできへん」とかなんとか 言われているところまでです。 ご覧になった方、映像が想像できるよう、教えてください! よろしくお願いします。 (映画、のほうです。原作の結果ではないのでご注意をば!)

  • 映画「ビューティフル・ガールズ」は面白いですか?

    こんにちは。 10月21日(月)深夜1:00~2:55に、BS2で1996年の映画「ビューティフル・ガールズ」 が放送されるのですが、見るかどうか迷っています。 この映画は、面白いですか?見たことのある方は、オススメな映画だと思いますか? というのも、BS2で放送される映画は、個人的にイマイチだと感じることが多いからです。 今月放送した「いまを生きる」「ポストマン」は、退屈で、途中で見るのを止めてしまいました。 「あなたに降る夢」は一応最後まで見て「まあまあ」だと思いました。 映画はたいてい2時間くらいなので、つまらない映画を最後まで見て 「見なきゃよかった。時間の無駄だった」と後悔するのが嫌です。 なお「ビューティフル・ガールズ」を見てみようかと思った理由は、 「今年8月に「スターウォーズ・エピソード2」を見に行って非常に面白かった。 アミダラ役だったナタリー・ポートマンが出演しているから、見てみようかな…」 という浅い動機です。

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティのデバイスセキュリティのメモリ整合性がオフになっているため、互換性のないドライバーの問題が発生しました。
  • 問題のドライバーはBrUsbSib.sysです。ドライバーの互換性を解決するためにメモリ整合性をオンにする必要があります。
  • Windows11を使用しており、有線LAN接続でブラザー製品を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る