• ベストアンサー

映画「誰も知らない」の結末を知りたい

今、以前CSで放送されたものを録画で観ていたのですが、 映画の最後の最後と思われるあたりでなぜか録画が終わってしまってました・・・--; 「スーツケースを羽田近くの河川敷のようなところで埋める」 ここまで観ました。 この先を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

手元のDVDで再確認しましたが、#1さんは、別の実話に基づいた別の映画と勘違いしていらっしゃいます。 『誰も知らない』の物語は、基本的に、そこで終わりです。シーン展開としては、泥だらけの二人を乗せたモノレールが、タテタカコの力強くも静かな歌をバックに、早朝の東京を走り抜けていく。替わって、昼間、晴天。コンビニの勝手口で待つ明。店員が残った商品を差し出すと明が礼を言い、店員が微笑む。明は店の表で待っていた紗希や妹弟と合流。4人の子供たちは、各自、日用品などを手に、揃って歩き出す。信号待ちをする4人。茂は鼻歌を歌っていてご機嫌だ。すると頭上をジェット機が飛んでいく音がする。それを見上げて、見送る明をカメラが下からとらえる。しばらくして、茂が明の袖を引っぱる。不安そうな茂を見つめる明。前を向くと信号が変わっている。また歩き出した4人を、カメラが頭上からとらえると、ゴンチチのギター音楽が流れ出す。茂が公衆電話の釣銭を調べて「あった」と言う。釣銭を明に自慢げに見せる茂。歩いていく4人の後姿。画面が静止して、エンド・クレジットが始まる。 以上です。

czech
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 シナリオさながらに書いていただいたので、 まるで最後まで観たのと同じように理解できました。

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.1

結末は、原チャリで事故って死んじゃいます。