• ベストアンサー

山田太一ドラマスペシャル遠まわりの雨の結末

「遠まわりの雨」を録画したのですが、野球延長のため途中までしか録画出来ず、結末を見ることが出来ませんでした。草平がコンピュターに負けた後、桜と駅で落ち合うところで終わってしまいました。 どなたか結末だけでも教えて下さいませんか。 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、素敵なドラマでしたね。以下、その後のストーリーです。 まず二人は、若い頃デートで行く筈だったが、都合で行けなくなった 鎌倉の大仏を訪れます。桜は、「鎌倉には何度か来たけれど、(草平と来るはずだった) ココだけは、(意図的に)来ないようにしていた。」と話します。 そのあと、カフェで、桜は草平に、仕事の御礼としてお金(100万円)を渡します。 草平は固辞しますが、「アナタは良くてもこちら(桜と起一)や奥さんはそうはいかない。」 と何とか説得して、受け取って貰います。 草平は「(100万円なら)威張って帰れる。」と冗談を言います。 更にそのあと、二人は浜辺に行き、砂浜に腰掛けます。 俯いたまま無言になってしまった草平に、桜は「黙っちゃたのね。」と話掛けます。 草平は、「ウン、(自分の今の生活の事を考えると)ナンパする元気もない。」と応えます。 桜は「ナンパして!」と言い、いきなり草平に抱きつき「ずっと、こうしたかった。」と呟きます。 突然、大粒の雨が降ってきますが、桜は「このままでいいの。」と言います。 場面変わって駅のホーム。草平は、それぞれ別方向の電車に乗り、ここで別れよう、と言います。 桜は、今後も工場を手伝って欲しいと懇願しますが、 草平は、「お互いもう年だ、先が見えてる。」と答えます。 桜は、「じゃあ、今だけ。電車が来るまで。」と言い、「ああ、今だけだ。」と 見つめ合った後、唇を合わせ、抱き合います。 ホームに学生や他の乗車客、駅員が次々に現れますが、二人は片隅で抱擁したままです。 ※この場面はスローモーション。 ホームに電車が入ってきました。桜は草平を振り払うようにして、電車に飛び乗ります。 草平は、「行くな!」と叫ぶと桜の元に駆け寄りますが、桜は無言のまま、扉が閉まります。 草平は叫び続けながら、走り出した電車をホームの端まで追いかけます。 桜は、ドア越しに草平を見つめながら涙を流します。 追いかけてきた駅員(柳沢慎吾)が「お客さん、いい年して、いい加減にしてくださいよ!」 と怒ります。崩れ落ちていた草平は、立ち上がりながら「今だけ、今だけだよ。」 と呟きます。「当たり前ですよ。こんな事、しょっちゅうあったら堪りませんよ。」 と駅員が言い、エンディング。

tokotokoyo
質問者

お礼

OKーtaro-39様 感謝感激です。 エンディングだけでなく詳しくストーリーまで書いて下さって本当に 有難うございます。ひとつひとつのシーンがあたかも私が見ている様に 入り込めました。                                                             貴方様の素敵な描写にウルウルしました。最後はどうなったのかといろいろ想像してたのですがやっぱり大人でしたね。 大切なお時間を使わせてしまい申し訳ございません。心よりお礼申しあげます。有難うございました!!         

関連するQ&A

  • 昨夜の”山田太一ドラマ” 【遠まわりの雨】 の結末が見れなかったので教えて下さい

    昨日21時からの”山田太一ドラマ”【遠まわりの雨】。 ・・・最後だけ見逃してしまいました。 鎌倉の駅だったでしょうか? 降り立ったあたりからなのですが・・・・。 是非是非教えて下さい。 細かい秒描もあれば、大感激!!です。 どなたか教えて下さい!! よろしくお願いいたします。

  • 3/27(土)に放映された「遠回りの雨」のあらすじを教えてください。

    3/27(土)に放映された「遠回りの雨」のあらすじを教えてください。 野球中継延長のことを忘れ、ラスト20分を残し録画が止まってしまいました。 最後までご覧になった方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 山田太一のドラマについて

    もう、10年以上前かと思いますが、 山田太一脚本(原作)のコンビニを舞台にしたドラマがあったんですが、 タイトルが思い出せません。 どなたか、覚えておられるでしょうか?

  • 「ラビリンス」のビデオってあるの?

    何年前かしら?日テレ系でやっていた「ラビリンス」ってドラマなんですけど、最終回の後半が録画されていなくて(野球中継が延長になったんだと思うんですぅ)見れなくて、いまだに結末が気になっています。再放送してくれないし、レンタルビデオ店に行けばビデオがあるのかしら?

  • 高校野球延長教えて

    もしも雨での延長がまだまだ10日以上になった場合 阪神タイガース試合あるので高校野球は途中中止ありえるのかな?

  • 山田太一

    小説面白いですか

  •  ドラマ「遠回りの雨」のBGMについて

     ドラマ「遠回りの雨」のBGMについて 3月27日NTV系で放送された「遠回りの雨」の中で 「翼をください」を英語バージョンで歌われていました。 美しく透き通るような歌声でおもわず聞き入ってしまいました。誰が歌っていたのでしょうか。  最後の字幕を見ていたのですが、文字が細かい上に動いていたので 確認できませんでした。

  • 東芝RD-XS24で毎週録画と野球延長に対応できる予約方法

    東芝のHDD&DVDレコーダーRD-XS24をインターネットの繋がず使っているのですが、電子番組表を使って予約録画をすると、野球などで時間が変わっても番組の最後まで録画されるのでしょうか? それから、番組ナビから毎週録画の予約できますか? つまり、お聞きしたいのは、野球延長に対応しているとすれば、『番組ナビ』で録画したら途中で切れたりしないが、毎週録画となると『録るナビ』からチャンネルと時間の指定をするしかないのかということです。 毎週録画で野球延長にも対応できる予約方法をご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 6/17放送の「食わず嫌い」の結果

    タイマー録画していたのですが、野球延長で途中で切れてしまっていました。オセロの中島さんと阿部寛さんの対戦の結果を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • スカパーe2でプロ野球中継をよく見るのですが、当初の放送時間内に試合が

    スカパーe2でプロ野球中継をよく見るのですが、当初の放送時間内に試合が終了しない時は番組を延長して最後まで放映しますよね。でも、予約録画しておいた場合、当初の放送終了時間になると試合途中でも録画が終了してしまいます。地上波やBS放送では番組が延長されれば、自動的に録画も延長されていたので、それが当たり前だと思っていましたが、何故スカパーでは番組が延長されているにも関らず録画が途中でストップしてしまうのでしょうか?試合を最後まで見れなくなるのが嫌なら、次の番組まで予約録画しておくしかないのでしょうか?