• ベストアンサー

TOYOTAディーラーでの購入について

TOYOTAディーラーで、平成10年式 カルディナ 走行距離98000キロのを購入しようかまよっています。 もちろん3年保障つけようと思うのですが、走行距離が非常に気になっています。最低保障期間の3年は乗りたいのですが、この保障に入っておけば、どんな故障が起きてもお金は一切かからないんでしょうか? 消耗品については、お金がかかるとしても安くすませれると思うのですが、大きな故障が起きたときが怖いもので...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ディーラー系の中古車部が、多走行でも販売するなら間違いは無いと思います。少ない走行でもヤレた車は、オートオークションに出品しています。クレームリスクは当然、考えているはずですから・・・シートのヘタリ位かな? 笑いながら、「多走行でも販売する自信は、なんですか」と聞けば?!

yu6529
質問者

お礼

ありがとうございます!!その手つかえそうですね!笑

その他の回答 (4)

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.5

走行系のパーツ(ミッション、エンジン)は10万キロを超えると保障がなくなる筈です。 もしろん3年保障が効く間は大丈夫でしょうが、3年以降が心配ですね。(その時点では10万キロ以上が予想されまし) 3年で次の車を買われるのなら、問題ないと思いますよ。

  • Nov45
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

購入時の状態のまま乗るなら問題なく保障を受けられると思いますよ。 購入後の改造については要注意ですね。 あと、車検は購入したお店(または系列)で受けることが条件になってるんじゃないですか?よく確認しておいてくださいね。

  • jintarow
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.3

タイミングベルトの交換は確認されましたか? 時期的には交換されているものと思いますが、もしされていないなら切れた時に保障適用外になる可能性があるので(消耗品ですから)確認しておくべきです。

回答No.1

こんばんは。 >どんな故障が起きてもお金は一切かからないんでしょうか? 「ロングラン保障」ですよね?かからないと思いますよ。レッカー料金など例外はありますが。私は他メーカー車を購入しましたが、パワステとパワーウインドウが壊れた時は無料で直してもらいました。

参考URL:
http://gazoo.com/auto/Ucar_top.asp
yu6529
質問者

お礼

お答えありがとうございます!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう