• ベストアンサー

スポーツカーのプラモ

今、スポーツカーやレースカーのプラモデル(GTRやインプレッサ等)をかってみようと思うんですが、皆さんのこれはカッコイイ!って思うものやお勧めのプラモデルってなんですか?コレといって好きな車があんまりなくて。できれば2000円前後がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!クルマ好きなので妙に食いついてしまいました。 私も小学生や中学生のときはプラモけっこう作ってましたね。 個人的にやっぱタミヤのプラモが良かったです。 作りもいいし見た目もリアルだし。 で、最近は作らなくなったので販売されてるかどうか分かりませんが、D1マシンはどうですか? インプはGTRが希望ということは、きっとJGTC系のものを言っているのだと思いますが やっぱD1ですよ!!笑 まあD1好き、ドリフト好きな私としては見逃せないですね~。 イチオシはやはり野村謙のブリッツワークスER34スカイラインでしょう!! 後は風間靖之の圭オフS15とかはどうですか?? 参考に、のむけんER34の画像つけときますね。

参考URL:
http://www.blitz.co.jp/d1gp/d1-34spec2004.htm
daburuR
質問者

お礼

画像まで載せていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。D1マシンのプラモを作る時塗装はどのようにするのですか?文字や模様など複雑なのやつは。初心者なもんで何もわからなくてすいません。

その他の回答 (3)

回答No.4

正直いって全く初めて作るのでしたら、練習用と割り切って安いやつを買ったほうがいいですよ。 んでデカールは、最初は練習用として少しだけ多めのものを選んで、それも練習用としたほうがいいかも しれませんね。デカールってすぐ破れるし、ちょっとモタモタしてると今度は指に張り付いて 張り付いたら最後どうしようもないです。 コツをつかむ為にまずは練習してみてください。

回答No.3

再度失礼します。 今までやったことないなら難しいと思いますので、普通のレースカーじゃないやつがいいですよ。 最初だったら塗料もないと思うし、接着剤から溶剤、ぺいんと用の筆、マスキングテープ などなど必要になるのでけっこう高くつく上に、デカールはかなり難しいので 数が多いと相当難しいですね。あと鶴首ピンセットなんかもデカール貼りしてると いずれ欲しくなります。というかないと厳しいですね、デカールは。ピンセット購入もオススメします。 デカールは敗れやすいんで注意してください。 いずれにしても最初は普通のクルマで、デカールの少ないものを選んで、コツをつかむのを先決 とすることを強くオススメします。

daburuR
質問者

お礼

ありがとうございます。今日店にいって少しみてきたんですが、 改造していてデカールが少し貼ってあるGTRと 何も貼っていない純?のGTRどちらか買おうと迷っていたんですが、デカールが貼ってないものを選んだほうがいいですか?

回答No.2

たびたび失礼します。 文字等は必ずデカールでついてくるはずです。 今までプラモデルをつくった経験はありますか?? レースマシンのプラモでなくても、エンブレム等細かいところは、なんかは水で塗らすタイプの デカールがついてきます。レースマシンの場合は、また一回りでかいデカールが付属されてくるのが 普通ですので、それを使えばいいでしょう。ただしその数も多くなるので多少難易度高くなります。 ↓こっちにもD1マシンの画像たくさんありますよ。

参考URL:
http://www.d1gp.info/modules/xoopsgallery/view_album.php?set_albumName=album01&page=1
daburuR
質問者

お礼

ありがとうございます。今までプラモデルを作った事が1回もなくて。

関連するQ&A

  • スポーツカーが欲しい…

    スポーツカーが欲しい… だから あなたのおすすめのスポーツカーを教えてください 条件として価格が現行のノーマルGTRくらいまで 軽自動車・コンパクトカーはなし ぐらいです みなさんよろしくお願いします

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • どのスポーツカーが?

    漠然とですがいつかはスポーツカーに乗りたいと思っています。 86、ランエボ、インプレッサ。この三つが候補にあります。 どれがおすすめか。またおすすめポイントも教えてほしいです。

  • スカイラインはスポーツカー??

    こんにちは とても疑問なのですがスカイラインって4ドアと2ドアありますよね それでGTRなどはスポーツカーでもええとおもうのですが4ドアとか 今度出るタイプ35とかはスポーツカーのジャンルやないと思うのですが もし全部スポーツカーだとするとマーク(2)のツアラーVとか グロリアのグランツーリスモもスポーツカーですよね? それとも高馬力なのがスポーツカーなんでしょうか? それともレース出てる車が? どう思いますか? よろしくおねがいします

  • 日本を代表するスポーツカーとされる自動車

    ”スポーツカー”とされる。現行生産車では、 GTR NSX LFA  FT86 & BRZ  ・ ・ インプレッサSTi ロードスタ- ですか? 他にありますか? RX8は生産中止?

  • サーキット スポーツカー

    先日サーキットに行ってきました。もともと車好きなので見てるだけでも楽しかったです。フォーミュラとかすごい迫力ですね。 インテグラも多かったのでGTカーも見ることができました。 ああいうのを見てると、自分も走りたいと思ってしまいます。そこで疑問に思ったんですが、サーキットで走る車は市販で売っている車をそのままサーキットに持ってって走れるのでしょうか?たとえばシビックRとかインプレッサSTIとか。俗にいうスポーツカーと呼ばれるものなら改造とかしなくても十分に楽しめるくらい走れるのでしょうか? 私は公道でも乗れて、実用性のあるSTIがほしいなって思っていますが、皆さんの意見をいろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーはダサいのか!?

     皆さんこんにちは。  私はスカイラインに乗っており、この車はスポーツカーの一種だと自分では思っています。  最近はミニバン等が主流になり、スポーツカーは今や絶滅の危機に瀕しております。  私の疑問は、ミニバン等に乗っている方は根っからスポーツカーが嫌いなのか、興味ないのか、それとも家族等の都合により、仕方なく乗っているのか、もし、現在所有している車以外にもう1台手に入るとしたら、スポーツカーを選ぶものなのか、です。どの可能性が高いと思われますか。  スポーツカー以外の車には興味がない(流行にあわせられない)自分はおかしいのでしょうか。  

  • SSバイクとスポーツカー

    SSバイクとスポーツカーはどっちが速いとかの質問になると、よくバイク乗りの人達が自分がSSバイクでGTRやランエボと峠で勝負して圧勝だったからF1とかはなしにして市販車レベルならバイクが速いとか言いますが それって単にGTRやランエボが本気だしてなかったか、本気を出していてもめっちゃ下手だったとかじゃないでしょうか。 私も一応大型バイクでそれなりに峠を走り込んでいる者ですが、車の走り屋さんでその峠を普段からめっちゃ攻めている本気の方と一度バトルしましたが全く相手になりませんでした。 加速ではバイク有利なのでなんとかなりますが、ブレーキングの突っ込みとコーナリングスピードが違い過ぎて正直二輪ではお話にならない差でした。 というか、ランエボやGTRまで行かなくてもアルトワークスやカプチーノ等の軽4スポーツカーでさえ足回りをガッチリ固められたらGSX1100Rや隼でも勝つのは相当厳しいと思います。 だからSSバイクでスポーツカーに勝てるって言ってる人は、一般人のスポーツカー乗りと勝負して勝っただけで多分本気の車の走り屋さんと勝負したことがない人達なんだろうと思います。 同じバイク乗りの方々どう思いますか?

  • スポーツカー

    先日ホンダのインサイトが念願のデビューをしましたね。最近のハイブリッドは性能がよく、同等のスペックを持つ車より軽快に走ることができるとかできないとか・・・いろいろ噂になってますね。 個人的にスポーツカーが好きなので将来的には持ちたいのですが、いかんせん維持費、燃費、盗難リスクなどを考えると、なかなか手が出せません。理想はインプレッサSTIがほしいのですが、そんな大金あるわけもなく(笑)夢あきらめ気味ですね。 さて、そこでここ数年ホンダがハイブリッドスポーツカーを出すといってましたよね?でもこれってこの不景気で開発が中止とかなんとかうわさが飛び交ってますが、実際どうなんでしょうか?すごい楽しみにしていたので、出てほしいのですが・・・ 情報あればお願いします。 また私はこんなスポーツカー乗ってます。メリットデメリットなど、感想を聞かせてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • スポーツカー(?)について

    クルマ自体にあまり詳しくないんですが、スポーツカーと呼ばれる車種は少ないんでしょうか? 最近は車にも興味が出てきたんですが、自分がいいなと思うのは車高が低めで流線形の車です。 知ってる範囲内ではポルシェの911シリーズみたいな。 もちろん手が出ません(^◇^;) みなさんの好きなスポーツカーがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう