• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい!!

north073の回答

  • ベストアンサー
  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.1

中条比紗也「花ざかりの君たちへ」白泉社・花とゆめコミックス(花とゆめ連載中)ですかね。 主人公(女の子)が、高飛びの選手の男の子に憧れて、その男子校に転入するという話ですが。 バスケットボール、というところ以外は、そのままです。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/
s0107k
質問者

お礼

あっ!!これです。高飛びでしたか・・・記憶力が悪いもので・・・ おかげさまで分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    漫画のタイトルが思い出せません。 15年以上前に発売された漫画だと思うのですが、ゴールデンレトリバーが日本語をしゃべれるようになる漫画で、飼い主の女の子と喧嘩し合っている内容です。 そのゴールデンレトリバーの母犬(花子?)の飼い主の男の子と子犬をもらい受けた女の子が恋仲になるような話だったと思うのですが、題名ご存知の方教えてください。

  • この漫画のタイトル・作者名を教えて下さい

    今日、書店でみたんですけど、 かわいい⚪︎⚪︎という題名だったような気がします。 裏の帯に赤面男子万歳と書いてあったんですが… この漫画のタイトルわかる方いますか?

  • 台湾の高校生の出てくるドラマ

    夜中にテレビで観たドラマのタイトルを教えて下さい。 (読み仮名をふって下さい。) 有名なドラマみたいですが私は一度しか観たことがありません。 もう一度観たいのですが題名も放送局も判らないんです。 多分日本の漫画が原作(名前が日本人だった)で、男子校の寮に女の子が男子として住んでいます。 なんだか怪しげな保健?の先生が出てきます。 主役の二人の名前もお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    突然ですが、漫画を探しています。 かなり昔(九年くらい前です)に読んだ少女漫画なのですが、タイトルが全く思い出せません。 表紙は白っぽくて、JAPANという単語が入っていたように思えます。 話の内容は、アメリカから兄弟(多分。一人かもしれない)の留学生が来て、真面目な日本人女子高校生に勉強を教えるというようなものでした。 その兄弟のどちらかが、その女の子を好きになって…という話だったと思います。 そのアメリカ人は日本にくるまで不良で髪が長くて、ホモの不良仲間に好かれてしました。その不良仲間はスキンヘッドで体格がでかかったです。 確か五巻ほどで完結だったと…。 そのアメリカ人は変な日本語を使って…。 髪型は金髪で、ちびまる子ちゃんの花輪君みたいな髪型をしていたと思います。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、これかな?と少しでも思う物がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 少女漫画のタイトル

    多分20年くらい前の少女マンガなのですが、タイトルは全く覚えておらず、内容もうる覚えなのでご存知の方はいないかもしれませんが・・・。 覚えているそれっぽい漫画の内容  ・ラブコメもの(高校生の物語)  ・主人公の男子高校生の実家が金持ちで、親が勝手に良家のお嬢様を許婚として決めてしまった  ・でも自分は学校に最近転校してきた女の子に興味がある  ・お転婆で世話が焼けるけどいつしか恋に落ちる  ・許婚との結納の日にその女子高生を家に連れて行く  ・でも実はその子が彼の許婚だった 分かっているのはこれくらいです。 あと、同作品か分かりませんが、同じくらいの時期に出ていた作品で、(多分高校生の)若い男女が恋に落ちるんだけど、実は二人は結ばれる運命で、数百年前の日本(うる覚えです)で恋人同士だったというストーリーの漫画も探しています。 その当時の少女漫画(りぼんやなかよしなど)の掲載作品の一覧を調べてはみたのですが、タイトルもピンとくるのがなかったので、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。

  • こんなテニス漫画でした。タイトル分かりますか?

    二十年ほど前に読んだ漫画です。少女漫画で絵がかわいく、テニスのお話でした。単行本で読んだのですが「リボン」や「なかよし」系ではなかったと思います。思い出すシーンは下記の通りです。 ・登場人物の女の子達はおそらく高校生くらい? ・選手が色々な方向にボールを打ち返すのにそのボールは対戦相手の方に飛んでしまいます。選手は「ボールに何かしかけがあるのでは」と疑い、審判がボールを調べますが何も異常はありませんでした。 ・背の低い選手でテニスがとても強い女の子がいた様な気がします。 ・主人公と思われる女の子がペアで試合に出場。ボールを打ち返すときにペアの人のラケットと自分のラケットを合わせてボールを打ち返します。確かポイントは取れたと思いますがペアの女の子に「こんな事しないで」としかられてしまいます。 以上、少ない思い出ですが絵がかわいく、ストーリーも面白かったので今でも見られるならもう一度読み直したいと思っています。どなたかご存知ないですか?

  • 少女漫画のタイトル

    漫画のタイトルを知りたいです。 雑誌に掲載されているのを4・5回立ち読みしたことがあります。 内容は、メガネをかけた女の子が超無口でクールな男の子を好きになってしまう、というものだったと思います。始まりは高校生の設定だったような。卒業後、彼女は進学、彼はバスケットボールの実業団??みたいなところに入って就職だったと思います。私が勝手に予想するに、彼があまりにも感情を表に出さず、彼女は理解しようとする…、たまに触れる彼の優しさに安心する…。そんな展開であろうと推測します。 続けて読んでないので、その時々のお話で分かりにくいかとは思いますが、どなたか教えて下さい。マン喫で探そうにもタイトルが分かりません。今から、7年以内にチラッと読んだだけです。

  • どなたかタイトルを教えてください

    下記3本の映画について、1980年代くらいのアメリカ映画だと思うのですが、タイトルが分かりません。どなたか分かるかた教えてください。 1)アメリカの中学or高校が舞台だったかと思うのですが、既婚者の学校の先生(男)が、妻の留守中に女性徒と森で浮気するといった内容です。 2)アメリカの高校生くらいの設定で、大好きな女の子がいる男子生徒が、トイレ中も彼女のことを想像してしまい、ビキニのトップをはずしながら自分の方へ歩いてくる妄想をしていまうといった内容です。 3)アメリカの高校モノで、とにかく早く初体験をすませてしまいたい女子高生が、年齢を偽って男の子を誰も居ない球場のベンチに誘ったり、部屋のソファーで裸で抱き合って、いつのまにか男の子に避妊もせずに最後までされてしまい、妊娠の心配をするハメになるような内容。 それぞれ、ほとんどstoryが記憶に残っておりません。こんな風に書いてしまうと、なんだかエッチな映画ばかりのようですが…^^;2と3は楽しそうなアメリカンハイスクールものです。 宜しくお願い致します。

  • 高校バスケのインターハイとウィンターカップの注目度

    高校生バスケットボール(男子)のインターハイとウィンターカップでは どちらの方が選手やメディアの注目度(価値)は高いのでしょうか? また、インターハイとウィンターカップはどちらの方が優勝するのは難しいですか? 宜しくお願いします

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?