• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなテニス漫画でした。タイトル分かりますか?

二十年ほど前に読んだ漫画です。少女漫画で絵がかわいく、テニスのお話でした。単行本で読んだのですが「リボン」や「なかよし」系ではなかったと思います。思い出すシーンは下記の通りです。 ・登場人物の女の子達はおそらく高校生くらい? ・選手が色々な方向にボールを打ち返すのにそのボールは対戦相手の方に飛んでしまいます。選手は「ボールに何かしかけがあるのでは」と疑い、審判がボールを調べますが何も異常はありませんでした。 ・背の低い選手でテニスがとても強い女の子がいた様な気がします。 ・主人公と思われる女の子がペアで試合に出場。ボールを打ち返すときにペアの人のラケットと自分のラケットを合わせてボールを打ち返します。確かポイントは取れたと思いますがペアの女の子に「こんな事しないで」としかられてしまいます。 以上、少ない思い出ですが絵がかわいく、ストーリーも面白かったので今でも見られるならもう一度読み直したいと思っています。どなたかご存知ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数932
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

スマッシュメグ……? http://www.kayono.jp/s-list/smash_meg01.htm 全然違うかも。 感心したのが、太極拳を取り入れたローリングディフェンスで、横移動でなくて回転移動でボールを打ち返すんです。(実はマネしてみたことがある……汗) 上のリンクはご本人の公式ホームページですが、トップページではないので、下にトップページを入れておきます。

参考URL:
http://www.kayono.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。そしてURLありがとうございます。ウワーン\(T▽T)/(うれし泣き)これかもしれません。教えていただいたアドレスにある絵を見ると覚えがあります。特に4巻の表紙に!!残念ながらあらすじはピンとこなかったので、これはもう実際に読んでみるしかないですね。古い本なので心配ですが探してみます。ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 「なかよし」の少女漫画

    良く集英社「りぼん」の少女漫画(「GALS!」「こどものおもちゃ」「ベイビィ★LOVE」など)は文庫で出ていますが、講談社「なかよし」の少女漫画は何故文庫化しないのでしょうか? 私が幼稚園から小学生の頃に読んでいた「ミラクルガールズ」「きんぎょ注意報!」「あずきちゃん」「ようこそ!微笑み寮へ」「夢幻伝説タカマガハラ」「くるみと七人のこびとたち」など、もう一度読み返したい漫画が沢山あるのですが、書店で文庫本を見かける事がありません。 「なかよし」の少女漫画は「セーラームーン」など一部のコミックスを除き、全部絶版になっているそうです。 単行本は古本屋でも買えますがやはり新品が欲しいとも思いまして…。 集英社は5~10年で文庫になるのに何で講談社は文庫にはならないのかな?と不思議に思いました。 「なかよし」で連載していた、ふくやまけいこさんの「まぼろし谷のねんねこ姫」「星の島のるるちゃん」などは講談社のコミックスが絶版になった後に早川書房から文庫が出ていますが…。 講談社は文庫を出さないのかな?と調べてみたら「Be・Love」で連載されていて比較的最近(2004~2007年頃)単行本を出したばかりの「紅匂う」は文庫化されていました。 と言う事は「なかよし」作品だけ文庫を出さない主義(?)なんでしょうか。 出版社に訊いてみなくては解らない事かもしれませんが、何で出ないのか気になってしまったので…(^^А) 何か情報をご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトルと作家名わかりますか?

    何年も(5~10年)前に、ある少女漫画雑誌(なかよし?りぼん?よく覚えてないです、すみません、、)で、普段あまり目立たない子が遊園地の中ではかわいくなれるみたいな漫画がありました。 今になって、急にどんなものだったか知りたくなり質問させていただきました。 あまり手がかりはないのですが、もしわかる方がいましたらおしえていただけませんか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは 全く違うかもしれませんが、私の覚えているもので「スマッシュをきめろ!」はどうですか? ローリングフラッシュという変化球を扱うようなテニス漫画でコートの外から中へ入れたりネットにボールを一時的に隠すようなものがありました。 下記で立ち読みが出来ますので良かったら見てください。 でも違うかな・・

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/10days/sigakimi01/sumaxtus01/list/list_0001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事とURLありがとうございます。 でも残念。絵が違ってました。絵は線が細くどことなくさいとうちほさんの絵に似ていた様な気がします。(でもさいとうさんの作品では無いようなのです。) でもありがとうございました(^^)

  • 回答No.1

「テニスボーイ」でしょうか・・・ でも少年漫画で主人公は背の小さい男の子です(^^;;; 合っているのは ・主人公と思われる女の子がペアで試合に出場。ボールを打ち返すときにペアの人のラケットと自分のラケットを合わせてボールを打ち返します。確かポイントは取れたと思いますがペアの女の子に「こんな事しないで」としかられてしまいます。 の部分だけです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。でも残念。少年漫画ではないのは確かです。でも上記の内容で似たシーンがあるのですね。気になります(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本屋のどのコーナーに売ってますか??

    日高万里さん作品の「世界でいちばん大嫌い」の完全版は本屋のどのコーナーに売ってますか? 少女漫画が売ってある(ちゃおや花とゆめ、なかよしなどに載っている単行本)ところにはなかったので.......。 どのコーナーに売ってあるのでしょうか?

  • 昔読んだ漫画のタイトルを教えてください

    15年から20年くらい前に読んだ少女漫画で、(単行本でした)地下室か地下に降りていって 戦う?かなんか。。。とにかくものすごく怖かったというくらいしか覚えてないのですが、ずっともう一度読みたいと思っています。 どなたか教えてください!お願いします

  • 少年・少女漫画の単行本の判型のこれから

    少年・少女漫画の単行本も青年漫画でメインになっているB6判にきりかわっていく可能性はあるとおもいますか。 たとえば角川書店の漫画の単行本はほとんどがB6判ですが、絵がおおきくてみごたえがあります。 問題はやはり価格がアップしてうれなくなるということでしょうか。200円分の値上げにみあうだけの魅力を提示するのはむずかしいですからね。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    去年か今年、たまたま読んだ少女漫画のタイトルがわかりません。 ・リボン、なかよし、花とゆめではないこと。 ・前後編だった気がすること。 ・主人公の女の子がタイムスリップで昭和くらいまで偶然行ってしまうこと。 ・その前編のラストが、タイムスリップで行った昭和?で出会った男の子(姉がいた)が、平成の小銭を見てボーっとしていて、横で女の子が寝ちゃっている。 あやふやなうえ説明下手ですいません!! 前編?だけ読んだのでラストが気になってます。 思い当たるものがありましたら情報ください。

  • タイトルか作者名を教えて下さい。

    かれこれ20年程前に読んだ単行本の漫画なのですが、以下の内容でお心当りのございます方宜しくお願い致します。 *少女漫画 *「りぼん」や「なかよし」では無かったです。 もう少し大人(例えばマーガレットなど)の感じです。 *表紙は確か三人の男性が浴衣姿で狐のお面を被っていました。一人は座って二人は立っていたと思います。 *内容は日本の怪談話で時代背景は戦国~江戸時代位でしょうか・・・ 確か地蔵の話が出てまして、地蔵の首を取った男が後日自分の子供(まだ赤子)の首を代わりに取られるという物騒な話があったと思います。 絵は結構きれいめでして、ちょっときわどいラブシーンなんかもあったと思います。 ・・・この程度の情報で大変申し訳ないのですが、思い当たる節のございます方、宜しくお願い致します。

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • 昔見た漫画のタイトル

    閲覧ありがとうございます。 今24歳で、確か小学生の頃に見た漫画のタイトルを知りたいです。 ・少女漫画 ・絵的にはりぼん系、目が大きくてキラキラしてる ・恐らく料理やグルメを題材にした漫画 ・ヒロインの女の子は食べるのも作るのも好きな感じ 次に覚えてるシーン。 ・ラップに包んでリボンをラッピングしてるオムレツ?卵料理を食べて、材料だったか調味料を言い当てるヒロイン ・作った人は「空気を含ませるように卵をかき混ぜるとふわふわの~」と説明してた ・数枚のレシピを手渡され、そこに書いてあるキャロットケーキを作る事に ・バスに乗っていて降りたら一面にんじん畑 ・畑の主に了承を取り、生のにんじんをかじる→「あまい!」 ・にんじんの断面を見ると甘いかどうかわかるよ的な説明 ぐらいしか覚えてないです。 たぶんりぼんかちゃおか、そこら辺の少女漫画だったと思います。 わかる方、タイトルを教えてほしいです!

  • 藤本ひとみさん原作の漫画の記憶

    30年位前に読んだ漫画を探しています。どなたか記憶にありましたら、教えて下さい。覚えている内容は、 ・藤本ひとみさん原作、作画は思いだせません。きれいな絵でした。 ・1986~1988年位に「なかよし」に読み切りか前後編。 ・舞台はフランスのような国の学校。近くにある修道院!?みたいなところでワインを造っているが、その造る場所に入れるのは選ばれた娘だけで、「葡萄の乙女達」と呼ばれている。あまりにもワイン造りが楽しいので、一度入ると戻ってこない。(実際はそのワインは乙女達の血で出来ている…。)主人公は女の子で、不審に思って修道院!?に探りをいれる途中で出会った男の子と淡い恋に落ちる。最後は間一髪女の子は助かりましたが、男の子はすでに命を落としていた…。みたいな話でした。 一番のポイントは、雑誌で読んだので単行本化されているかも分からないというところです。 あまりに残酷で切ない話に引き込まれて、単行本化したら買おう!と思っていたのに、単行本化する前に私が大人になってしまって、関心が無くなったのか、あるいは単行本化しなかったのか…? 別のHPで、なかよしに掲載された作品を全部一覧にしてくれていたのですが、1985年までしかなく、そこには載ってなかったので1986年~1988年位までと絞りこめました。 どなたか、何か記憶にありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 平園マリ香さん(ぴっぴきぴー)

    今から10年以上前、少女漫画雑誌なかよしで活躍されていた平園マリ香さんは、今でも漫画家を続けていらっしゃるのでしょうか? 単行本「アッポちゃま劇場」を持っているのですが「へべい」「~しませう」「ぴっぴきぴー」など独特の言葉遣いが印象的で、現在の作風が気になっています。 一説によると阪神大震災の後、その実体験を元にした(?)漫画が雑誌に載ったそうですが・・・。 御存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。