• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなテニス漫画でした。タイトル分かりますか?

二十年ほど前に読んだ漫画です。少女漫画で絵がかわいく、テニスのお話でした。単行本で読んだのですが「リボン」や「なかよし」系ではなかったと思います。思い出すシーンは下記の通りです。 ・登場人物の女の子達はおそらく高校生くらい? ・選手が色々な方向にボールを打ち返すのにそのボールは対戦相手の方に飛んでしまいます。選手は「ボールに何かしかけがあるのでは」と疑い、審判がボールを調べますが何も異常はありませんでした。 ・背の低い選手でテニスがとても強い女の子がいた様な気がします。 ・主人公と思われる女の子がペアで試合に出場。ボールを打ち返すときにペアの人のラケットと自分のラケットを合わせてボールを打ち返します。確かポイントは取れたと思いますがペアの女の子に「こんな事しないで」としかられてしまいます。 以上、少ない思い出ですが絵がかわいく、ストーリーも面白かったので今でも見られるならもう一度読み直したいと思っています。どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • memoko

スマッシュメグ……? http://www.kayono.jp/s-list/smash_meg01.htm 全然違うかも。 感心したのが、太極拳を取り入れたローリングディフェンスで、横移動でなくて回転移動でボールを打ち返すんです。(実はマネしてみたことがある……汗) 上のリンクはご本人の公式ホームページですが、トップページではないので、下にトップページを入れておきます。

参考URL:
http://www.kayono.jp/index.htm

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。そしてURLありがとうございます。ウワーン\(T▽T)/(うれし泣き)これかもしれません。教えていただいたアドレスにある絵を見ると覚えがあります。特に4巻の表紙に!!残念ながらあらすじはピンとこなかったので、これはもう実際に読んでみるしかないですね。古い本なので心配ですが探してみます。ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんばんは 全く違うかもしれませんが、私の覚えているもので「スマッシュをきめろ!」はどうですか? ローリングフラッシュという変化球を扱うようなテニス漫画でコートの外から中へ入れたりネットにボールを一時的に隠すようなものがありました。 下記で立ち読みが出来ますので良かったら見てください。 でも違うかな・・

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/10days/sigakimi01/sumaxtus01/list/list_0001.html

質問者からのお礼

早速のお返事とURLありがとうございます。 でも残念。絵が違ってました。絵は線が細くどことなくさいとうちほさんの絵に似ていた様な気がします。(でもさいとうさんの作品では無いようなのです。) でもありがとうございました(^^)

• 回答No.1

「テニスボーイ」でしょうか・・・ でも少年漫画で主人公は背の小さい男の子です(^^;;; 合っているのは ・主人公と思われる女の子がペアで試合に出場。ボールを打ち返すときにペアの人のラケットと自分のラケットを合わせてボールを打ち返します。確かポイントは取れたと思いますがペアの女の子に「こんな事しないで」としかられてしまいます。 の部分だけです・・・

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。でも残念。少年漫画ではないのは確かです。でも上記の内容で似たシーンがあるのですね。気になります(^^) ありがとうございました。